爆風対策

2012.12.28.Fri.06:09
瀬戸内での楽しいイカシーズンも完全終了、あとはコタツでまったりと・・・。

いや、イカに脳味噌を吸われた偏執的イカマニアがそんな風に大人しくしているはずがありません(笑)

これからは某船長にお世話になる事が多くなりますが、あちらのエリアは北西の爆風が凄いです。

先日お邪魔した時も途中からとんでもない爆風になり、30gや40gの餌木では全く底が取れず、困っていると船長がオーシャンシンカー30gを貸してくれました。

これ前から使ってみたかったんですよね。

30g+30gで60g

こんな重いのシャクれるのかなと使ってみると、引き重りもほとんど無く気持よくシャクれます。

もちろん底取りもOK!

なかなかネットでも見つからなかったんですが、やっと見つけて早速ポチッとしときました。


CIMG0962.jpg



ついでにセールのお店にも行ってシーカー55g、墨族40gも購入。

やっぱり深いところのイカは大きいなあ~♪
スポンサーサイト



コメント
こんなのが出てるんやー
ニューアイテムが好きなのでリアクションバイトしてみます!
でも やりたい釣りが多すぎて、なかなか的がしぼれませーん
ヽ(*^ω^*)ノ
次は深場のテンヤに挑戦!
最近はオフショアにどっぷりって感じですね(笑)
60号ですか????

そんなのシャクレルかな・・・・・・
で~~~そんな深場の烏賊でかいがですかね気に成る所です(*^^)V
こちらでは、ノーズコーンシンカーも40.50.60gがあります♪
私は80gまで使います、オーシャンシンカーに穴を空けてさらにオモリを+して100g!なんてことも出来ます♪
あとは釣るだけなんですが・・・・・(><)
ティップランではシンカーがあるといろんな状況に対応できますね。

今回本家クレイジーオーシャンの種子島遠征DVDを買いましたが、みなさん上手くシンカーを使って刻々と変化するコンディションに対応されていました。

色々買うものがあって大変です(笑)
ディープランナー売り切れでした(ToT)
ふ~ん、イロイロあるんや~!
昔、投げの天秤につける「ツバサ」みたいなのが関西で売ってて
そのアイデアに感心したモンですが・・これにも感心。

管理者にだけ表示を許可する