修理完了

2012.11.24.Sat.11:47
先週ポッキーしたティップライドですが、わずか一週間で破損したティップが送られてきました。


IMG_1111.jpg



今回で2回目のティップ交換ですが、このメーカーは修理対応が毎回非常に早く好感度アップです。

知り合いも同メーカーで別ブランドのロッドを破損して修理依頼したらクレーム扱いにしてくれた上、やはり一週間で手元に戻ったそうです。

以前使っていた別のメーカーでは、おかっぱりエギングロッドを破損してティップの取り寄せを頼んだら、現行モデルにも関わらず2ヶ月待たされた事がありました。

製造の都合もあるようですが、いくらなんでも2ヶ月は掛かりすぎではと思います。

ぐぐーーーんと好感度アップしたところで、テイルウォークのHPを見ていたら鯛ラバロッドに目が留まりました。


tg_20121124113957.jpg
SALTY SHAPE"TAI GAME"62/60 RUBBER



実は今使っている某メーカーの安物タイラバロッドは硬すぎて大失敗で買い換えようと思っていたところでした。

KRガイドにフルソリッド・・・。

なんだか良さそうです。

本当は実物を触りたいんですが、テイルウォークのロッドはほとんど実物を置いていません。

これは人柱になるしか無いでしょう!

当分使いそうにない釣具をあれこれオークションに出して早速ポチりました。


CIMG0944.jpg
新旧タイラバロッド



考えていたより硬めでしたが、これまでのロッドよりは柔らかいし、何よりガイドがたくさん付いていて感度が良さそうです。

これで鯛の前アタリが判るようになるとうれしいなあ。
スポンサーサイト



コメント
フルソリッドってのに惹かれますね。
僕の手持ちのホッツの5オンスがもうボロボロなんで同クラスのジグが動かせる新しいのん欲しいんですが。
キビキビ動かなくていいんで、弾かなくて食い込みイイのがホスィです。
あのメーカーを気に入ったのは、見る目あるなと思う反面、気づいてほしくなかったと、複雑な心境です(笑)
さっぱり弟子さん、このメーカーのロッドはすごく安いですよ。68/60のほう一本行ってください。

ここのメーカーの竿は僕達がやるほぼすべてのジャンルをカバーしています。今度おかっぱりのエギングロッドも買ってみようかな。
ガイドが抜けちゃった奴も、今回の2本も結局宝威漁具製造という落ちが・・・中国でのロッド製造は結構難しいと思いますね。製造本数もきっと1アイテム1000本もあれば多いほうでしょ。それで利益出すんだから、あまり期待しちゃ駄目ですよ(^^;;;;)
僕は好きなメーカですけど!
例のイカメタルを買う前にこのメーカーのんに強く興味を持ちましたが・・・。

まあ、なんて言うか、○○ました(笑)

僕は道具に釣り方を合わせるタイプなんで、てけとーな道具で頑張ります(>Д<)ゝ

管理者にだけ表示を許可する