ハンドルマニア

2012.10.25.Thu.07:10
若い頃から車はあまり改造せずそのまま乗るのが好きでしたが、唯一ハンドルを交換するのだけは好きでした。

ナルディ、パーソナル等々

やっぱり手に触れる所は好きなモノにしたいですよね。

スローピッチジギングをやろうと思って購入したジガーですが、試行錯誤した結果どうしても右ハンドルに馴染めず、1500HGから左ハンドルの1501HGに買い換えました。

すでに購入済みの夢屋T型パワーハンドルを装着!


___20121025064500.jpg
ジガー1501HG&夢屋ハンドル(奥)



しかしこれでバッチリと思ったのも束の間でした。

左手でT型パワーハンドルを握るともの凄い違和感です。

確かに何かを握る時は利き手で握りますよね。

右ハンドルがダメで左ハンドルもダメということは俺にスローピッチジギングは無理なのか・・・orz

と、ここで四国の南の方から天の声が聞こえてきました。

「なかがーよ。元から付いている浣腸ノブを使ってみてはイカがかな?」

をを、困った時こそ原点に返ってということですね。

早速、純正のノブに戻して試してみると、なんの違和感も無くシャクれます\(^o^)/

ここで更に閃きました。

スローピッチジギングにはハンドルは少しでも長いほうがやりやすいらしい。

じゃあ夢屋の純正より長いハンドルに浣腸ノブをつければ全て解決するんじゃないの。

早速T型ハンドルを外して浣腸を差し込みますが、軸の長さが違うようで取り付け不可です(泣)

浣腸マニアでいる限りハンドルのロング化は諦めるしか無いのか・・・。

そう思いながらシマノのHPを見ていると純正で黒くて長いのがあるじゃないですか!

部品の価格を調べてみるとなんと2000円(やすっ!)

早速取り寄せて


IMG_0924.jpg



浣腸を移植し取り付けてみます。


IMG_0927.jpg



完璧だ\(^o^)/\(^o^)/

ちなみにスローピッチジギングに行く予定は今のところまったくありません(笑)
スポンサーサイト



コメント
カンチョウと言えば何故浜辺に使用済のそれが転がっているのか?
この謎を救命して下さい!
※意味不明
利き手で握る・・・のは一番力が必要なロッドじゃないんですかね?
左利きの僕が唯一得をしたと感じたのが釣竿とリールです(笑)
ってか、どっちの手でもリールが巻けるってこと自体がスゲーです。
両手で字が書けるようなもんですよ。
それができたら疲れないしベストなんでしょうねー。
普通の釣りは左ハンドル、ジギングのみ右ハンドルの人って多いみたいですよ。ていうかシマノは最近まで左ハンドル売ってなかったみたいですね。

浣腸が海に転がっってるのは見たことありませんよ(笑)
僕は常に道具に自分を慣れさすタイプです
しかし、右も左もどっちでも大丈夫ですが、あのスポンジみたいなグリップだけは嫌です(´Д`)
使い方が雑だから、すぐボロボロになりそうで(^^;

管理者にだけ表示を許可する