迷走!ティップラン

2012.10.21.Sun.19:23
ティップランのロッド選びで訳がわからなくなりました。

ソリッドの高感度系を使うと揺れるアタリが取れないような気がします。

手持ちの中でソリッドのロッドを使うと明らかに釣果が落ちてます。

やっぱりティップライド77MLが最高やん!と言ってティップライドを使うとソリッドの人に負け、さらに連続でティップライド77ML対決でも負けましたorz

いや、あのティップライドはガイドがチタンだから・・・。

と思うことにしていたらノーマルティップライドにも負けました(涙)

いや、あれはあのキテレツカラーの餌木に負けたんだ!

それからスレッドに着色して見やすくしてる工夫と努力にも負けたんだ(早速真似しました(^_^;))

訳が分からなくなってもう一本購入!

IMG_0900.jpg


船長よりたくさん釣るの禁止です(笑)
スポンサーサイト



コメント
竿からエギまで・・全部同一にしたら、後で困りそうな気が・・
グレでもカレイでも、並んだエサのドッチを喰うかはホンマにワカラン!
釣りは難しいですねぇ~?
ティップライドと言う竿を一番最初に買ってみんなに薦めたのが僕なんですよ。

それで僕の周囲はティップライドだらけに(笑)

ティップランは竿先の動きでアタリを取る釣りなので、ティップ部分の感度が重要です。

張りのあるソリッド、耳かきのように先だけが曲がるタイプ、ティップライドのように全体が曲がるタイプといろんなタイプの竿を使いましたが、ついに迷路に迷い込みました。

一番の問題はお酒の飲み過ぎでいつも手が震えてることかもしれません(笑)
誘いのスピニングアオリ225、アタリがとれるスピニングアオリ230

この2本なら、負けなしです( ̄ー ̄)
レオンさん、、今度僕を凹ませたメンバーでティップラン座談会をやりましょう。

でもスピニングアオリだけはどんなに負けても持ちたくないです(笑)

管理者にだけ表示を許可する