続Yesterday完全マスター

2012.09.22.Sat.07:11
前回のブログでYesterdayをマスターしたと書いたが、書いた後にYesterdayを弾くとどうにもしっくりこなくなってしまった。

下手なりに音はちゃんと出ているし、なんでだろうと考えていると・・・。

わかった!ギターが違うからだ!!

Yesterdayはポールが当時使っていたエピフォンのテキサンというギターで演奏されている。


PM_Texan89-Paulbw.jpg
テキサンでYesterdayを演奏するポール


そりゃジョンが使っていたギターで鳴らしても違和感あるわなあ。

テキサンはポールモデルの復刻版が出たけど、確か40万とかものすごく高い値段だったはず・・・。

そんな事を考えつつダメ元でネットを見てみると。

「ポールマッカートニーがエドサリバンショーでイエスタディを演奏したことで、エピフォンの中でも最も有名なギターのひとつ、1964 テキサンの復活です。数年前にも復刻版がありましたが、今回はもっとリーズナブルなプライスで手にはいるところもうれしい限りです。」

な、な、なんと!!!

41,600円(@_@)

やすっ!

買う、絶対買うぞ。

と言う事でお金のことはなにも考えず衝動的にポチる。


__ (2)


これでYesterdayはテキサン、NorwegianwoodはEJ-160EとよりBEATLESに近い状態で弾けるように♪

(代わりにロッド3本がヤフオク釣具に(笑))

しかしこの手法だとジョージのHere Comes The SunにはギブソンのJ-200、ポールのBlackbirdにはマーチンのD-28がいるんだよなあ。

そんなの絶対無理だよorz
スポンサーサイト



コメント
すごい!
ソコまでやりますか!
遊びの真髄ですな~(^^)
安物で手を打って、遊びの数を増やすやり方のオイラ、高級品とは無縁ですわ(^^;
いやいや、高級品ではないですよ。
2本とも復刻版の更に廉価版です(汗)

釣りもそうですが、道具を買うのが大好きでお金が掛かって仕方ありません。それで買うと満足して触らない悪い癖が(笑)

管理者にだけ表示を許可する