船底塗装完了orz

2012.01.07.Sat.18:56
今日はモン号初の船底塗装、船はチルトの整備も行うので年末から上架済みだ。

10時前、マリーナに行きマスターに挨拶し塗料を受け取る。

今回のカラーは赤、モン号は上から青白赤のトリコロールカラーに変身だ。

船底塗装は初めてなのでレオンさんに指導に来てもらう。

マスキングテープで喫水線を出し、いざ塗装開始!

今回、モン号の置き場所は陸の上だが、船首部分が少し海上の水路に掛かっており、水路には丸太や板を渡してある。

不用意に寝そべって海に落ちると怖いので足で強度を確認してみたが、折れたり割れたりすることは無さそうだ。

板の上に寝転がって作業開始。

レオンさんに教えてもらいながら、船首部分を塗り始めるとズボンのポケットからスルッと何かが落ちた。

ぽちゃん!

海水の中で何かが光っている。

俺の携帯ですが何か(´Д`;)

救助に手間取りやっとサルベージした時は、寒かったのか携帯がブルブル震えていた。

バッテリーを抜き水洗いして乾かしたけど、低体温症なのかそのままお亡くなりになった。

船底は塗り終えたけど携帯が無いので写真も撮れず・・・。

さらに船外機のチルトはやはりチルトモーター交換コースで高額の修理代が・・・。

虹の橋を渡ると、そこには大魔王が住んでいたorz
スポンサーサイト



コメント
あの悪魔の音色「ポチャン」は、頭の中を一瞬にして真っ白にしましたね(´Д`)
リール先に買っといて良かったですね

管理者にだけ表示を許可する