ミッションコンプリート

2011.12.12.Mon.06:37
土曜日はヒロシエさんと鯛ラバだ。

ヒロシエさんと言えば今は亡きシャクリ中毒のお手本となったHP「スローリトリーブ」の管理人で、俺のイカ釣り大師匠。

ヒロシエさんがいなかったら、シャクリ中毒もたくさんの釣友もなかっただろう。

そんなヒロシエさんが鯛ラバを始めてみたいと、パームスの鯛ラバロッドとリョーガを購入した。

これは絶対に大鯛を釣ってもらいイカの恩返しをしなければ!

先週のデビュー戦は残念ながら◯ボで終わり今週はリベンジだ。

いくらなんでも鯛が2週連続釣れないなんてあり得ない。

まずは最近見つけた大鯛ポイントを流す。

一流し目から俺に53センチが来た。

でかっ!!

ヒロシエさんは初めて見た50オーバーの鯛に大興奮。

(ふっふっふ、今日はあなたがそれを釣るんですよ。ヒロシエさん)

いける!今日は大鯛を釣ってもらえる!!

・・・・

流しても流してもヒロシエさんにはアタリだけでロッドが曲がらない。

今日もダメなのか・・・。

いや、俺はあいさんにもpfutoさんにもじゅ~んさんにも、いきなり60オーバーを釣らせた船長、自分の感性を信じるんだ。

そしてついにその時がやって来た。

「乗りました!」

ヒロシエさんの声が船上に響く。

見るとパームスのメタルウィッチが激しく叩かれている!

鯛だ!

ダイワのフラッグシップ、リョーガは鯛の抵抗を物ともせず、なめらかに回転し続けている。

しばらくの格闘の後、ついにリョーガ初の獲物が上がってきた。

ピンク色の魚体が見える。

どど~ん!

__.jpg


撮り方が下手なのかもの凄く小さく写ってしまった。

この後は塩焼きサイズを1尾追加して終了だ。

(ノ∀`)アチャー
スポンサーサイト



コメント
勝った( ̄ー ̄)
フッハッハ(゜Д゜)

なかがーさん、船頭としては私の勝ちですね( ̄ー ̄)


昨日はあいさんにサワラを釣ってもらいましたからね!

色がちょっと茶色くて居着きのサワラだと思います!サイズが少し小さいけどカマボコには最高の素材らしいです♪
僕はちゃんと、ゲストに釣らせましたよ( ̄ー ̄)
ゲストはクーラーとアルポット持ってきただけだけど
いや〜自分らしい、よいデビューでした(笑)

ちなみに昨日のティップランも似たようなもんでした(T . T)
なかがーさん、おはようございます。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

先日は大変お世話になり、誠にありがとうございました!

当分は餌木猿に困らないと思いますが、届いた日の夜が大潮満月だったので、ブラウンホロを出撃させた所、あえなく殉職されました・・・。゚(PД`q。)゚。


ブログを拝見させて頂いて思ったのが、ヒロシエさんという御方が、なかがーさんのお手本だとすれは、なかがーさんは私のブログのお手本なのは間違い無いってぇ事です!(`・ω・´)シャキーン

どうやったら、なかがーさんの様な面白い文章が書けるのか、日々精進?していきたいと思っております。

これからも、何卒宜しくお願い申し上げます!

管理者にだけ表示を許可する