初心忘るべからず

2021.02.21.Sun.10:49

週末は南西の強風予報。

信頼して見ている「天なび」の予報は南西7mで荒れる予報です。

ただ「Windy」を見ると四国がちょうど壁になって東讃地方は微風の可能性もありそうです。



IMG_4069 (1)




こういう状況の事を僕は「徳島県南状態」と呼んでいるんですが、冬型で北西の季節風が吹き荒れとてもじゃないけど釣りなんか絶対無理!って時に徳島県南だけ四国の風裏になって無風状態の時がよくあるんです。

なので風は大丈夫なんじゃないかなあと思ってはいましたが、最近釣り過ぎなのかどうも自分のテンションが今ひとつ上りません。

(行こうかなあやめようかなあ)

早くに目が覚めたので、とりあえず釣りビでも見るかと録画している番組表をチェックすると・・・なんと「TSURI na KIBUN」の新放送が録画されているではありませんか!

知らない人のためにちょっと紹介すると、「TSURI na KIBUN」は、釣りビジョン史上、いや、過去に放送された釣り番組史上最強最高の美人釣りガール、利水つばさ(つーちゃん)ちゃんが色々な釣りにチャレンジする番組で、性格もおっとりして可愛らしいつーちゃんが頑張っている姿を見ているだけで、疲れた心が癒やされる神番組なのです。



早速見てみると今回チャレンジするのはティップラン。

イカ初心者の女の子にティップランはどうなの?と思いましたが、これまでしっかり釣果を上げているつーちゃんなので大丈夫かなと見ていると・・・

初日はゲストの女の子と二人して仲良く〇ほげり

料理のコーナーを挟んで二日目、つーちゃん一人でリベンジ釣行です。

その昔、一杯のイカを釣るのに大変な苦労をした変鯛おじさんは、もう娘を見守るような気になってハラハラドキドキでつーちゃんの一挙手一投足に集中し、自分がつーちゃんになった気分で応援していましたが、結果はまたもや〇ほげり

沖上がりのアナウンスでよっぽど悔しかったのかつーちゃん泣いてしまいました。



IMG_4033.jpg

IMG_4046.jpg




つーちゃんになりきっていた変鯛おじさんも一緒に大号泣(笑)

(そうだよ!この悔しさが大事なんだ。やっぱり釣りにイカなきゃ!!)

ということで新たにTSURI na KIBUNになった僕は、モン号と一緒につーちゃんのような美しい心で冬の海に出港していったのでした。





スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する