連戦連勝

2019.02.24.Sun.17:53

久しぶりのべた凪で真冬の変鯛ラバを堪能するぞ!

そう意気込んで6時に出港です。

ポイントに着くとすぐに◯るまやさんの船がやってきました。

向こうの搭乗者はレオンさん、こちらの同船者は100戦練磨のぽちさんです。

(あの船には絶対負けられないぞ)

心の中で呟いたつもりが声に出ていたようで、ぽちさんに笑われました。

真冬の変鯛シャックリーグのスタートです。

朝一番、止まっていた潮が動き出した途端、僕のロッドが曲がりました。

ゆるゆるのドラグがチリとも言わず竿先がプルプル震えています。

(これはスーパーチャリ?)

そう思いながら強引に巻いていると、く◯まやさんの船が近付いてきたのでわざとらしく玉網ですくってプレッシャーを与えます。

「70くらいですか?」

レオンさんがニヤニヤしながら大声で聞いてきます。

どうもバレているようです。

「チャリでも一枚ですから」

まずは先行してひと安心と思ったら・・・

「鯛ラバはやめてヒラメ行ってきます」

なんと相手チームは恐れをなして逃げてしまいました。

あっさりと1勝目です。


相手チームの逃亡で拍子抜けしてしまいましたが、ここからはぽちさんとの対戦です。

この日は潮が悪いのか、鯛が反応しない時間が延々と続きます。

途中で僕に1回あたりがありましたが乗せられず3時間半が経過。

ぽちさんにはアタリすらありません。

このままでも僕の勝利だったんですが、最後に最近好調の深場に戻り一発を狙うことにしました。

水深47m付近を流していると僕のティップがグッと入り反転しないアタリがきましたが、突然だったので鯛ラバをスローやストップ出来ず離されてしまいました。

続いて魚探を見ていると今度は僕の鯛ラバを鯛が急角度でスーパーチェイス!

これは!と思ったらぽちさんのロッドが曲がりました(笑)

でかそうです。



IMG_6219_20190224173543a0d.jpg




慎重にランディングした鯛は60ジャストでした。

「良かったですね」

「1打数1安打の10割バッターじゃないですか」

「僕は3打数1安打です」

良型を見せられて微妙な気分になりましたが、どうも本日唯一の時合に突入したようなので、慌ててもう一度同じラインを流します。

ほどなくして僕にも待望の2尾目がヒット!



IMG_6228_20190224173544bc8.jpg




自撮りやっぱり難しいです(笑)

潮も止まったのでいよいよ判定です。

「本日のルールは2尾長寸」

ジャッジから本日のルールが発表されました。



IMG_6241_20190224173546b14.jpg




「なかがーさん、2枚70センチ、ぽちさん、1枚60センチ、なかがーさんの勝ち」

ぽちさん、11センチのチャリでも勝ちだったのに惜しかったですね。

やっぱりまずはリミットメイクですよ( ̄▽ ̄)

いやいや強敵に連勝して今日もおいしいお酒が飲めそうだなあ~♪
スポンサーサイト



コメント
No title
こんにちは
めちゃくちゃお久しぶりです。
魚探のノイズ当方もDF60Aで困ってましたが魚探本体からのアース端子配線を海水アースしたら劇的改善しました。
ガーミンでどうなるか解らないですがやって見る価値あると思います。

当方もGPSMAP8400シリーズ購入決意しまして10インチか12インチどちらか迷ってますが高すぎてドン引きしてます。

並行日本語版を本日発注します!
Re: No title
ご無沙汰しております。

アースが有効とのことですが、エコマップシリーズはアースが出来ないんです。
それに僕は魚探を毎回取り外して持ち帰っているのでちょっと難しそうです。

まずは配線からのノイズを少しでも抑えられるようアルミホイルで覆ってみます。

> こんにちは
> めちゃくちゃお久しぶりです。
> 魚探のノイズ当方もDF60Aで困ってましたが魚探本体からのアース端子配線を海水アースしたら劇的改善しました。
> ガーミンでどうなるか解らないですがやって見る価値あると思います。
>
> 当方もGPSMAP8400シリーズ購入決意しまして10インチか12インチどちらか迷ってますが高すぎてドン引きしてます。
>
> 並行日本語版を本日発注します!

管理者にだけ表示を許可する