第八十八モン号

2018.09.23.Sun.17:50

写真のパソコンへの取り込みができなくなっていたicloudがなぜか復活!

しばらく更新していませんでしたが、またボチボチブログを再開しようと思います。

土曜日はシャクリ中毒時代から親交のあるanaさんが海外から帰国し、高知営業所長に就任したとのことで、お祝い釣行に行ってきました。

早朝のタチウオはいまいちで早々にキャスティングエギングスタート。

ボートエギングの経験がほとんどないanaさんを尻目に大爆釣する船長。


IMG_4762.jpg



魔法の餌木は前から知っていましたが、豆イカにこんなに効くとは知りませんでした。


IMG_4764.jpg


IMG_4768.jpg




anaさんから「帰国して一番楽しい時間です」とお褒めの言葉をいただいて77杯でミッションコンプリートです。



日曜はぽちさんと出港、タチウオはやはりパッとしないのでイカに行きますが、東の風に阻まれ思うポイントに入れません。

なんとか風裏のポイントにたどり着いてイカをやってみると・・・


IMG_4782.jpg



またもや魔法が炸裂してモン号は真っ黒けに(笑)

途中anaさんから八十八モン号にちなんで八十八杯とリクエストが有ったので、ジャスト88杯釣って終了としました。


IMG_4786.jpg



77杯と88杯はモン号のレコードです。

魔法の餌木おそるべし。

スポンサーサイト
コメント
恐るべし八十八モン号
なかがーさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました😊

八十八杯とはさすが八十八モン号ですね。

船長のポイントを知り尽くしたガイドと腕💪があってこその記録ですね。

記録更新おめでとうございます㊗️

またよろしくお願いします。
Re: 恐るべし八十八モン号
anaさん、お疲れ様でした。

お祝いが成功して船長も大満足です。

先週まで「今年は冬の低水温の影響でイカは絶滅した」と言う認識だったんですがなぜかレコード更新。

やはり自然は人間を超えてると感じました。

またシャクリましょう!

> なかがーさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました😊
>
> 八十八杯とはさすが八十八モン号ですね。
>
> 船長のポイントを知り尽くしたガイドと腕💪があってこその記録ですね。
>
> 記録更新おめでとうございます㊗️
>
> またよろしくお願いします。
すごい!
復活、おめでとうございます(^^) 


イカって、そんなに簡単に釣れるモンですか~(^^;

キスと間違ってるんじゃないかいな!

クーラーに88って書いておいたら、ボクにも釣れるんかいな・・・

管理者にだけ表示を許可する