スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アゲアゲMAX

2018.05.14.Mon.06:13

金曜日の朝、仕事の準備をしているとレオンさんからLINEが入りました。

「船外機のチルトがアガったまま降りなくなりました」

僕も動かなくなった経験があるので、通勤途中の車からアドバイスを送りますがだめなようです。

とりあえず上がらなくなっただけなのでそのままタイラバをやるとのこと。

僕なら心配でそのまま港に帰るかな。

お昼にレオンさんから電話が入りました。

「マリーナに電話して相談したら、チルトの電源オンのままモーターをハンマーでコンコン叩いてくれと言われたので、言われたとおりしたら動き出しました」

そんなんで動くんですね(笑)



土曜日、早朝からメバル狙いで港に到着すると、ボートの航海灯がうっすらともっています。

(しまった、メインスイッチ切り忘れたかも)

慌てて確認しましたがちゃんとスイッチは切っています。

(そういや先週、接点復活剤をたっぷりと吹き付けたんだっけ)

吹きすぎて接点復活剤で通電してしまったようですorz

なんとかチルトは降りましたがセルが回りません。

やはりバッテリーがアガってしまったようです。



IMG_3486.jpg




ブースターケーブルは積んでいたので、車のバッテリーを繋いでセルを回してみたところ一発で復活しました。

(こんなアゲつながりはいらないよなあ)

釣果の方はいまいちで、最後にアコウを狙って漁礁を攻め・・・



IMG_3481_20180514055137070.jpg




今季初のポニョゲーとなりました。



日曜日、もんたくんが先週のメバルリベンジを希望していたのでまたもや早朝に港に向かいます。



IMG_3484.jpg




前日準備したイケスへの振動子移設もシリコンが固まって完了、船尾側へ戻ろうとコンソールの横を通っていると何かがレインウェアの裾に引っかかりました。

そのまま強引に進むと、びよ~んと音がして何かが僕の頭上を越え、船外機の沖にぽちゃんと着水。


???


振り返るとロッドホルダーに差してあったフィッシュグリップがありません。



IMG_3492_2018051405573695c.jpg



裾に引っかかったのを強引に引っ張ったため、フィッシュグリップのバネが効いて打ちアゲてしまったようですorz

海面を見つめながら「お前はテポドンか・・・・」とつぶやいてしまいました。

まさにアゲアゲMAXです(涙)

釣果はさらにさっぱりで、なんとか○ボは逃れたもののちょっと変わった雰囲気の尺黒メバルと



IMG_3485.jpg




保険の鯛で終了です。

家に戻るともんたくんから帰りにおかっぱりでヒラメを釣ったと連絡があり、香西釣具で待ち合わせし強引にプレゼントしてもらいました。


IMG_3491.jpg


IMG_3494.jpg




ノドンも配備完了、もう打ちアゲないぞ! (パワーアップって書いてあるのが気になりますが・・・もっと飛んでいく?)
スポンサーサイト
コメント
久しぶりに、いろいろ買い物できて楽しそうですね(笑)

管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。