今季初メバル

2018.05.08.Tue.05:20

連休最終日、早起きしてもんたくんと初メバルに行ってきました。



IMG_3432.jpg




いつものポイントにいつものタックル&リグ(メバトロボール・キャロカブラ)



IMG_3375.jpg




潮がほとんど動かない厳しい状況でしたが、28cmを頭に7尾と楽しませてくれました。

もんたくんはシマノやダイワの飛ばしウキにワームつTけて○ボ(笑)

僕を最高に癒やしてくれました( ̄▽ ̄)



IMG_3397.jpg




今回は初めてイケスにメバルを活かしてみたんですが、メバルは超恥ずかしがり屋さんだということがわかりました。

振動子が浮かないように抑えているブロックと船底のわずかな隙間に潜り込んでいます。

まさに「頭隠して尻隠さず」状態です(笑)


朝まずめからはタイラバスタート。

最初のポイントは潮が流れず嫌な感じでしたが、Tさんからこっちが調子いいですよと連絡をもらって移動したところ入れ食いに近い爆釣でした。



IMG_3410.jpg




終盤には今季最大の68cm



IMG_3415.jpg




この日はテンリュウの早掛けロッドでずっとやったんですが、活性の高い日に魚探サイト&早掛けロッドは最高に楽しかったです。

追いかけてきているのが魚探に映っているためアワセを入れるのがもの凄く早くなります。

反転する前にフッキングさせるので見たことのない針の刺さり方になることも。



IMG_3406.jpg




触った瞬間フッキングしているので下アゴに外から2本刺さっています。


この日は魚探のバッテリーも新品に交換したんですが、これまでは輝度を下げてなんとか7時間程度使えるかなという状況だったのが、輝度100%で運用しても、終盤まで電圧がほとんど下がりませんでした。



IMG_3403.jpg


IMG_3422.jpg




3,000円程度で買えるので、こんなことならもっと早く買い換えてたら良かったです。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する