屈辱のお裾分け

2017.12.31.Sun.17:22

待ちに待った年末年始休暇です。

今年もお正月の食卓をベトベトくんで飾るべく頑張らないといけません。

29日、モトさんと二人で出動です。

鯛の反応は完全に冬パターンですが、それなりに追い掛けて来て好反応♪


IMG_2451.jpg



二人で9枚とまずまず好調でした。


IMG_2448.jpg



久々に50オーバーも釣れて満足な釣行でした。

モトさんは持ち帰り一つでいいですとのことで八枚持って帰ったんですが、翌日もぽちさんと出る予定だし今日の反応なら余裕だろうと知人や会社の人にすべて配って回りました。


30日、ぽちさんと朝から出港です。

昨日の反応なら余裕と思いきや晴れのはずの天気は曇りっぱなしで寒いし、数時間経っても二人で3枚とまったく釣果が伸びません。

そうこうしてると毒くんからLINEが届きました。


IMG_2458.jpg



やはりやさぐれているようでチクっと刺してきます笑)

その後も頑張りますがアタリもなくくじけそうになった頃、毒くんから電話が入りました。


毒:◯◯で入れ食いらしですよ。サビキですが。サイズは35前後らしいです

毒:△△もサビキで鯛がよく釣れてるみたいですよ

な:サビキとかまったく興味ないですから

な:そんな小さいの狙ってないし



毒くんとジャブの応酬をしていると僕の竿が突然ぐい~んと曲がりました。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うぉ~気持ちいい!

すげ~引きます!



毒くんにランディングまで実況中継してやりました♪

そして連続して更にアタリが!

小さいけど電話中に二枚ゲットです。

な:これはちょっと小さいなあ

毒:タイラバで狙うサイズじゃないですね

(ΦωΦ)フフフ…効いてる効いてる

毒くんに左右のフックが入ったところで曇っていた空まで晴れて太陽が射してきました。

勝ったぞ俺は毒くんに( ̄▽ ̄)

この日の釣行はリリース入れて二人で7枚でした。



31日大晦日は釣りを休む予定でしたが、無風べた凪っぽいのでまたまた出港です。

サビキで爆釣しているポイントはスルーして今日もタイラバでベトくん狙いです。


IMG_2463.jpg


IMG_2462.jpg


IMG_2461.jpg



毒:もう釣れましたか

毒:入れ食いですか

毒:もう5枚くらい釣れましたか


毒くんのLINEジャブをかわしながら激シブに耐えて巻き続けると、時々追いかけてくるんですが、どうやっても乗ってくれません。


IMG_2471.jpg



尾頭付きを母と家族の5人分揃える必要があったんですが2枚でした(涙)


帰りの車から電話すると、毒くんもTさんから鯛を貰って港から帰るところでした。

尾頭付き用の鯛分けてください・・・

釣りに行ってない毒くんから鯛をもらって帰る僕・・・

家で塩焼き用に鯛を捌いていると毒くんからLINEが届きました。


毒:釣りに行ってないやつが釣りに行った人に獲物を奪われたんですね( ̄ー ̄)


毒くん、早く復活してくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
アングラーあるある!
明日も釣りに行くからとお魚キープしないときに限って翌日釣れないのはもはや「お約束」ですね。

それにしてもここまで冬のタイラバを攻略しているのは凄いの一言。

私は冬のタイラバは苦手なのでティップランで過ごすことが多いです。

No title
[色:FFFFFF]長い釣り人生で、自分があまり釣れてなくても釣りに行って釣れなかった人に強奪されたことはあったけど、まさか、自分が釣りに行ってないのに、釣りに行ってる人に、もらった獲物を強奪されるとは夢にも思わなかったです( ̄ー ̄)
しかも、冬タイラバに自信満々な方に( ̄ー ̄)
Re: No title
> [色:FFFFFF]長い釣り人生で、自分があまり釣れてなくても釣りに行って釣れなかった人に強奪されたことはあったけど、まさか、自分が釣りに行ってないのに、釣りに行ってる人に、もらった獲物を強奪されるとは夢にも思わなかったです( ̄ー ̄)
> しかも、冬タイラバに自信満々な方に( ̄ー ̄)

あの状況では毒くんでも釣れなかったと思います。

そして毒くんはスーパーでお正月用の鯛を購入する羽目になってたはずです( ̄▽ ̄)
Re: アングラーあるある!
> それにしてもここまで冬のタイラバを攻略しているのは凄いの一言。
>
> 私は冬のタイラバは苦手なのでティップランで過ごすことが多いです。

ひゅ~さん、あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

瀬戸内はこの時期水温が10度以下になってくるので鯛かガシラしか釣れなくなります。

3年前まではまだ鯛ラバで釣れる自信がなかったので仕方なく苦手な鯛サビキにチャレンジしていましたが、2年前から毒くんや同じエリアに船を持つ仲間たちで真冬の鯛ラバを確立させつつあります。

魚探の画面にあるように、とにかく長い距離を追いかけてくるので鯛のチェイスを感じ取れるリールやアタリを弾かないロッドが大事になります。

実は大晦日の釣りでは針が悪かったようなんですよね。

この日から新しい針を試したんですが、それがまずかったようです。

しかも鯛をお裾分けしてもらった時に毒くんに指摘されたというorz

管理者にだけ表示を許可する