出家します

2016.06.01.Wed.09:31
季節外れの太刀魚情報があり、ちょっと調べたところ、ポセイドンさんが明日太刀魚募集!とブログに書いてたので飛びついてしまいました。

太刀魚ジギングはまだ10回未満ですが、昨年秋の感じだと遊漁船でもそれなりの成績は出せるのかなと、あまり心配せず乗り込みました。

出船場所に着くと同船の方からご挨拶していただき、少しお話しするとぽちさんのお知り合いの方という事がわかりました(Tさんとします)





左舷側に並んでスタート!

朝のうちはかなり渋かったんですが、だんだん時合いになってきたのか釣れ始めました。

Tさんがバンバン釣って、ポセイドンの船長も竿を曲げまくりです。





入れ食いですよ~なかがーさん


船長の言葉が胸に突き刺さります(汗)


これはイカんと2段しかない引き出しを駆使ししゃくりまくります。

1段目は、今日の太刀魚はフォールにしか反応しないという時に駆使するスライドフォール、2段目は釣りビジョンで吉岡プロがやっていたロッドエンドを肘に付けたワンピッチとフォールです。


見るたびに曲がっているTさんのお姿を拝見しながら…


囧rz


結果は船中ぶっちぎりのビリでした(涙)

港に戻りTさんに今日のパターンを伺うと上げからちょっとだけフォールさせるパターンだったそうです。

引き出し3段目マスターですorz
スポンサーサイト
コメント
他船の魚探反応みたら、なんとなくパターン想像できたから言うたのに(笑)

まぁ、少し言うのが遅かったかもしれないけど(爆)

また一段、大人の階段登りましたね
最近鯛ラバで鼻が宇宙まで伸びてたから折れてすっきりしました( ̄▽ ̄)

管理者にだけ表示を許可する