変鯛カスタム

2016.03.01.Tue.07:46

激シブ鯛ラバもそろそろ飽きてきました。

なので先週はpfutoさんに乗せていただき今期初イカを釣ったり、マイボートで今期初メバルにチャレンジしたりしています。



IMG_8019.jpg



昨年まったくダメだったポイントも復調の兆しがあり嬉しい限り。



IMG_8021.jpg



魚のサイズが計れるというハピソンのアプリを使ってみましたが、ほぼ正確に計測出来ています。


フィッシュグリップタイプとか色々種類があるようですが、正方形のマークがあるだけなので、一つ買えばコピー商品を作れるような・・・(笑)


今回のメバゲーには初代イグジストを使ってみました。

購入したのは10年ほど前、餌木のパワーシャクリで酷使したのでシャリゴリで最悪の状態でしたが、今回メーカーメンテには出さず個人でやっている大阪のメンテ屋さんにお願いして復活!

サビサビベアリング9個交換とかで結構な金額でした(汗)

ギアを交換しなかったのでまだほんの少しゴリ感がありますが、実釣では気にならないレベルになっています。

調子よくなったのでハンドルをチューンしました。



IMG_8027.jpg


12イグジストのダブルハンドルに15イグジストのハンドルノブ

歴代イグジストの志を受け継ぐ変鯛リールの完成です(笑)
スポンサーサイト
コメント
今年は年初からタイラバで楽しめましたね
今からはメバルで癒されます

けど、もう少ししたら、またタイラバが楽しくなります( ̄ー ̄)

管理者にだけ表示を許可する