シャックリーグ真鯛

2016.01.13.Wed.06:55

レオン船長から試合の申し込みがありました。

レ:「祭日に二人で出るなら2尾の合計で勝負しませんか?」

レオン艇は、このエリアを知りつくしているレオンさん&先週から深場好調のTさん、対する僕等は鯛ラバ有名クラブOPAのメンバーのポチさん&応用力の無さには自信あり、引き出し2段の僕です。

レ:「Tさんが「勝つのわかってるし気の毒だからやめようよ」って言ってます」


(; ̄Д ̄)なんですと?


な:「ダブルスは受けて立ちます。どうせならシングルスもやりましょう」

ダブルスは2尾長寸、シングルスは1尾長寸に決まりました。



試合開始は7時。

狙いの深場は潮流が早く魚探に鯛がまったく映りません。

まずはリミットメイクをと深場から離れ、少し湾内側を流しポチさんが1枚目をゲット。

レオンさんからもレオンさん、Tさんがゲットとメールが届きます。

ひょっとして一人ボ~ズで終了かと焦り始めた頃、サイズは別にして待望の1尾目が釣れました。

とりあえずリミット達成でサイズを狙い深場への移動も考えましたが、一流しごとにアタリがあり動けません。

そうこうしているとレオンさんからのメールが・・・。



----------

フフフ( ̄ー ̄)

----------




なんか嫌な予感です。

アタリがなくなったので深場へ移動するとちょうど時合いだったようで、目の前のレオンさんがヒット!



IMG_7766.jpg



めちゃデカそうです(汗)

対する僕等は深場でなんとか1枚ずつ追加して試合終了、あっという間の4時間でした。

では結果発表です。

ポチさん:39センチ
なかがーさん:34センチ
合計73センチ

Tさん:38センチ
レオンさん:70センチ
合計108センチ

ダブルス:レオン艇ぶっちぎり勝利

シングルス:1位レオンさん、2位ポチさん、3位Tさん、ビリなかがーさん

数もレオンさんは5尾(70・65・52他2枚)、他は全員2尾でした。



IMG_7795.jpg

レオンさんの70と65


型も数も完敗です(TT)
スポンサーサイト
コメント
ホワイトな記事ですね(^皿^)
次回は、マダイはバッタを食ってるのか?を、頑張って検証します(^^;

夏なら、バッタも沢山いるけど、冬はなぁ~(。・ω・。)

管理者にだけ表示を許可する