サイトフィッシング

2016.01.09.Sat.14:10

魚探を買い換えたくて色々検討中ですが、まだホンデックスを使いこなせていないと思うので設定を変えながらテストしています。

急いで変える必要はありませんからここは慎重に。


オートでは上手く動かなかったホンデックスのデジタルですが、色々見直してかなり映るようになりました。



IMG_7741.jpg


上の写真は鯛ラバとチェイスしてくる2尾の鯛の姿が映っていますが、寸前の所で見切られて反転していきます。

僕もなんとか食わそうと鯛ラバの速度に変化をつけているのがわかりますが結局喰いませんでした。



IMG_7745.jpg


こちらはヒットシーンです。

鯛ラバを下から追ってきてそのままフッキング。

鯛の三段引きがよく映ってます。


IMG_7746.jpg


これは下からチェイスしてきた鯛を一旦掛けましたが、少しのやり取りでフックオフ、バラしてしまったところです。

針から開放された鯛が一目散に逃げていく様子が映っています。

下手くそですね(笑)

海外メーカーの魚探は家に帰ってから魚探の画面をパソコンで再生できるんですが、僕のホンデックスは現地で写真撮影する必要があります。

やり取りの最中に写真取るのは正直つらいのでこの辺は早く改良して欲しいところです。

レオンさんに教えてもらった鯛ラバのサイトフィッシング、ハマりました。

鯛ラバが映らないと巻く気になりません(笑)
スポンサーサイト
コメント
サイトフィッシングはマスターしましたね(笑)
あと、釣れる反応と、タイミングを見極めれるようになれば、ゲストに予告しながら釣ることができますよ(^皿^)

しかし、この楽しみ方は、マイボートでしかできない楽しみですね
タイラバが映るということは、船の下を通ってるということですか?
色んな方法があるものなんですね~!!
これも楽しそうです。
No title
鯛ラバが船の真下になるように落としています。

風が強いと無理ですが、微風だと水深40mでも普通に映せました。

ダイレクトも面白いですが、サイトも面白いですよ♪

釣れる個体はチェイスする角度が大きく、付いてくるだけのやつは角度が鈍いように思いました。

管理者にだけ表示を許可する