年末年始

2016.01.03.Sun.04:30

2年連続の喪中につきご挨拶を遠慮しておりますのでご容赦ください。


30日、高知のヤスくんのお世話になり、ヒロシエさんと釣り納めに行ってきました。



IMG_7621.jpg




まともなスローピッチはほとんどやったことないので、デビュー戦みたいなもんでしたがなんとか魚を釣ることができました。



IMG_7637.jpg
アカヤガラ164cm



ヒロシエさんも


IMG_7661_20160103040323972.jpg
イトヨリ



ヤス船長がほとんど釣りをせず操船してくれたので凄く釣りやすい状況でした。

岸に上がってヤスくんに紹介してもらった釣具屋さんで、気になるガーミンの魚探をチェック。

いやいや、海外の魚探は凄いですね。

載せ換えを真剣に検討しています。

ヤスくん色々ありがとうございました。



----------------------



31日はお休みの予定でしたが、高知遠征中、地元の鯛が好調だったと聞き強行出撃。


この日は上手く設定の決まらない魚探をテストするつもりでしたが、港に着いてタックルボックスを開けると魚探が入っていません。

そういやパソコンの横に置いてたような・・・。

仕方ないので魚探なしで出ましたが、休みに入り毎日流していたポイントなので、地形が頭に入っていて魚探なしでもバンバン釣れます。



IMG_7682.jpg




載せ換えどころかそもそも魚探いらないのかな・・・(笑)



----------------------



元日くらいは釣りはお休みと言うことで、初めての姿造りにチャレンジしました。



IMG_7698.jpg
香川産 真鯛とアオリイカの姿造り




youtubeで丁寧に解説してくれていたので、しっかり予習してから盛り付けるとまずまず上手くできました。

この真鯛は大当たり真鯛だったようで、包丁がベトベトになるくらい脂が乗っていて凄く美味しかったです。



----------------------



2日、モトさんと初釣りに行きました。



IMG_7706.jpg




31日の釣果を考えても楽勝と思っていたら、ほとんどアタリもなく1尾釣るのに一苦労、なんとか一枚ずつは釣りましたが危ないところでした。



IMG_7707.jpg




あまりにもアタリがないので後半は魚探の設定に没頭、上手く追い込んでいくと綺麗に鯛ラバの軌跡が映るようになりました。



IMG_7709.jpg




釣りを満喫した年末年始のお休みも今日で終わりです。

お付き合いいただいている皆様、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
あれ?ピンクに負けた記事がありませんが(笑)


水温が下がって、潮がゆるくなり、タイラバでは厳しい時期になりました

やはり、今からは、太平洋でタイラバでしょう

管理者にだけ表示を許可する