ニューパターン

2015.12.26.Sat.08:45

先週の金曜日、会社を休んで釣りに出掛けたレオンさんから某所であっという間に鯛6枚と連絡がありました。

土曜日は前回ブログに書いたようにねめさんを招待し鉄板ポイントを流しますが、まさかの鯛1枚(僕はボ~ズ)

この日はレオンさん情報で遊漁船も2隻来ましたがアタリすらなかったそうです。

日曜日、ガセ鯛ポイントを無視して太刀魚と戯れていると、レオンさんから開始してすぐ2枚釣れたとメールがありました。

(昨日アタリもなかったのに)

最終は3時間足らずの内に二人で11枚釣ったとか・・・。


水曜日は祭日でお休みでした。

港に着くと東の風8m、この風では僕の船は無理です。

良い機会なのでレオンさんに同乗させてもらいガセネタだったことを証明することになりました。

金曜・日曜と調子良かったポイントを流し続けますがまったく釣れません。

(やはりガセでしたねレオンさん)(ΦωΦ)フフフ…

2時間ほどノーバイトのあと、少し違うラインを流していたTさん艇から頻繁にアタると連絡があり、移動すると早々に一枚ゲット。

この時期の鯛は脂ノリノリらしいので嬉しい一枚です。

レオンさんはここまでアコウ1尾のみ。

得意のクールビズ鯛ラバで鯛を追加し、伸びきったレオンさんの鼻をへし折るチャンス!

潮が動き出し魚探の反応が良くなってきました。

レ:「底から15mくらいによく映ってます」

レ:「はい、きました」

レ:「7mくらいでアタリますよ」

レ:「はい、またきた」

レ:「この反応、絶対釣れます」

レ:「ほら、釣れました」

レオンさん、アタりまくってます。

僕はアタリすらなし。

最後に泣きの二流しをお願いしましたが、さらにレオンさんに追加されただけでした(泣)



IMG_7519.jpg



4年間鯛ラバばかりやって正直少し自信を持っていたんですが、レオンさんのバイト回数と比較すると4~5倍の差がつきました。

理由がまったく判らないので色々当日のことを思い返してみると・・・

レ:「なかがーさんが先流れになってますね」

そう言えばこの日は船の後部からどんどん鯛が回遊してくる状況だったような。

鯛ラバは先流れが有利って言うのは知っましたが、まさか後流れが有利なパターンが有るとは夢にも思いませんでした。

ちなみに情報を頂いたTさん艇は10枚だったとか。

ガセでないことも証明されました・・・orz

ああ~何書いてるかよくわからない(´Д⊂グスン
スポンサーサイト
コメント
あとはオレンジ疑惑を証明しないとダメですね(^皿^)

管理者にだけ表示を許可する