ドラゴンクエスト8

2015.12.07.Mon.11:09
今週の日曜もまたまた太刀魚ジギングに行ってました(笑)

港からマイボートで30分ほど走ればそこは太刀魚激戦区、そりゃ海況が良ければ行ってしまいますよね。

今回は事前情報がない状態で行ったので釣れるかどうか心配だったんですが、水深60mにジグを落とししばらくするとヒロシエさんのロッドがドスンと曲がりました。






去年は3日でいなくなったこのポイントの太刀魚、まだいることが判り一安心です。

一時期の入れ食いはなくなりましたが、動きとカラーが合えば?連続ヒットが続きます。

今回は、先日釣りビジョンの番組ドラゴン8でジャッカルの吉岡プロがやっていた、「細かいピッチで横を向けフォールを少なめに抑える」アクションを真似てみたところ見事にハマったのか3連続ヒット!

これで大型を狙おうと思ったら、4連続目のアタリでリーダーを切られ、アンチョビメタルタイプ2パープルゼブラが殉職しポツポツとしかヒットしない状況になりました。

もう少しやりたいような気もしましたが、北東風もそよそよと吹いてきたので安全第一で撤収。

しかし、初期の頃は赤金のゼブラが圧倒的に強かったのに、最近は赤金を投入してもポツポツでパープル系のゼブラが強いように思います。

でも、そんなにパープルが好きならってことでオールパープルを投入してももう一つヒットしない・・・やっぱりゼブラがいいのかなあ。

12月に入り近場の太刀魚もそろそろ終了っぽいので備忘録代わりにまとめておきます。

10月18日 淡路方面  モトさん艇 15本
10月24日 小豆島方面 Tさん艇  31本
11月 1日 鳴門方面  ポセイドン 41本
11月 7日 小豆島方面 Tさん艇  19本
11月21日 小豆島方面 マイボート  8本
11月23日 小豆島方面 モトさん艇 30本
11月29日 小豆島方面 マイボート 60本
12月 6日 小豆島方面 マイボート 13本

こうやって書き出すとめっちゃシャクってますね(笑)
スポンサーサイト
コメント
原点に帰り、あの港の波止からルアー投げてタチウオ釣ってください( ̄ー ̄)


まだ、少し釣れてるようですし、釣り人もほとんどいないから
Re:
船であれだけ探してもほとんど釣れないのに、波止からなんてとてもじゃないけど無理です(笑)

うちの港も日曜の朝は1人しか釣りしてませんでした

管理者にだけ表示を許可する