自転車操業

2015.11.14.Sat.18:19
タチジギタックルに投資しすぎて資金難に陥っています(汗)

先日からヤフオク釣具に色々展示し、なんとか資金を捻出していますがまだトータルで赤字です。

そりゃロッド2本にリール1台、その他ジグやらなんやら買ったらそうなりますよね。

そこで、この機会にタックルの整理と処分を行うことにしました。


IMG_7110_201511141745514ec.jpg



まずはなにが何本あるのか確認です。

【メバリング】
インバイト

【カワハギ】
メタリアカワハギ(ベイト)
バイオインパクト(スピニング)

【ティップラン】
セフィアボート
ティップライド

【鯛ラバ】
炎月プレミアム(ベイト)
紅牙MX(ベイト)
メタルウィッチ(ベイト)
クロステージ(ベイト)
キャタリナ(スピニング)

【タチウオ】
アンチョビドライバー
ブラストBJ

【エギング】
マジスティック
ルナスティック
白竿
ソルティスト


メバルは一本しかないのでOK、カワハギもベイト・スピニングとも一本ずつでOKです。

ティップランもこの2本でシャローから深場までカバーできるし、アタリの出方が最高に気に入っている2本です。

タチウオはこの前買ったばかり、おかっぱりのエギングは最近ぜんぜんやっていませんがどれも思い出のロッドです。

やはり問題は鯛ラバロッドですね。

瀬戸内仕様の同じ調子ばかりになっています。

一番最初に買ったクロステージは子供やゲスト用なので置いておくとして、炎月プレミアム、紅牙、メタルウィッチは性格が被りすぎです。

炎月は最近メインで使っています。でも紅牙の感度も捨てがたいところだし、高知で乗せてもらう時に少しベリーが固めの紅牙は持って行きたいように思います。

となるとメタルウィッチを手放すべきなのかなあ・・・でもいい曲がり方するんだよなあ(-_-;)


ベイトリールは先日カワハギ用のスマックレッドチューンを処分したのでリョウガBJ、クラド、オシアカルカッタの3台体制です。

これでカワハギからジギングまでカバーできます。

スピニングは2500番台が4台(汗)

初代イグジスト、10セルテート、12ルビアス、15イグジスト

4台はいらないですね。

初代イグジストは思い入れがあるので手放せないし、15イグジストは買ったばかりで超お気に入りです。

ルビアスかセルテートを嫁に出すべきなのか・・・。

後悔しないようによく考えようっと。
スポンサーサイト



コメント
全てを売って、また一から買い揃える( ̄ー ̄)

買う楽しみが増えますよ♪
No title
それは斬新なアイデアですね。

全部売ったらいくらくらいになるんだろう・・・。
私がおすすめのアイデアは、まず不要のタックル一式を物々交換して下さい。
不要のタックルがミカンに変わり次に反物に変わりやがてはソルティガやステラへとなるはずです。

先ずは私がミカンと交換してあげますよ~!!
No title
わらしべ長者方式ですね。

僕のオシカルもひゅ~さんのオシコンとなら交換してもいいです(笑)

管理者にだけ表示を許可する