コロネット通信香川版 Vol.2 「増殖」

2015.07.14.Tue.07:13
クラッチが効かなくなったコロネットを修理しようとパーツ取り用コロネットを探しヤフオク釣具を徘徊していると、程度の良さそうな黒いコロネットを発見しました。

(うーん、かっこいい・・・)



IMG_6385.jpg



ポチってしまいました(笑)

例のワッシャーと壊れたと思われるパーツの確認のため早速分解してみます。


IMG_6348.jpg



IMG_6344.jpg



IMG_6347.jpg



党首、ワッシャーの位置はここで合ってました(^^)

クラッチ不良はやはり板バネのような小さなパーツの破損が原因のようです。

(黒コロのパーツを移植すれば直るけど・・・いや、黒はこのまま使おう)

黒コロネットも気に入ったのでそのまま使うことにして早速デビューです。


IMG_6363.jpg



40cmの真鯛で再生に成功しました(^^)v

しかしこのままでは金コロネットがクラッチ不良のままで使えません。

やっぱりクラッチは直したいし替えスプールも欲しい・・・

悩むこと数秒

ぽちっとな


IMG_6401.jpg



コロネットさらに増殖(笑)


おまけ:ダイレクト鯛ラバの動画撮ってみました。鯛は25cm(汗)

スポンサーサイト
コメント
キャスティングも、オールドリールでしたら楽しいかも(笑)

しかし、マイボートじゃなく、遊漁船でそのリール使って竿頭になったら、ヒーローですよ(笑)
ワッシャーの件、ありがとうございます。
これで安心して眠れます(笑)

動画を拝見しましたがコロネットの楽しさが十分に伝わりました。

私も動画のアップをやってみたいです。
もう少し大きな鯛の動画をアップしたかったんですが(汗)

ダイレクトタイラバはほんとに面白いですね。
最近はキャスティングタイラバとダイレクトタイラバばかりでリョウガBJと炎月プレミアムが二軍になってしまいました(笑)

オールドリールってあまり興味なかったんですが迷宮に迷い込んでしまったような気がします^^;

管理者にだけ表示を許可する