タイラバロッド更新

2015.06.07.Sun.02:11
勢いって怖いですね。

6本目のタイラバロッドを購入してしまいました。

昨年購入し気に入って使っていた紅牙MX 69MB-METALですが、感度は最高ながらどうもベリーの部分が強すぎて鯛を弾きます。

もう一本のロッド、メタルウィッチMTGC-651Mはコシのないベナンベナンの調子で、アタリを弾かない代わりに、どこまでも曲がってフッキングポイントがまったく判りません。

(感度が良くてもう少しベリーが曲がる竿ないかなあ)

そんな事を思いつつネットを見ていると、シマノから炎月に新しい機種が追加されているではありませんか。

--------------------------------

B69L-S 粘りと喰い込みを究めた極軟スペシャル!

タイラバゲームで誰しもが悩まされるミスバイトとバラシを激減させるノリ調子「B69L-S」。喰い込み性能を向上させるためにロングソリッドティップ設計を施し、その素材には高強度・しなやかカーボンソリッド[TAFTECα]を採用。さらにベリーからバットにかけては粘りに優れた低弾性カーボンを採用し、徹底的にノリを追求。ロッド全身が負荷をスムーズに吸収し、安定した等速巻き性能を実現。喰いの弱いアタリに対しては、ロッドが吸い付くかのように追従してオートマチックにフッキング。掛けてからはマダイの激しい突っ込みにとことん粘ってバラシを抑制します。軽めのタイラバを巻いても、その引き抵抗を明確に感じ取れるので集中して釣り続けることができます。数釣りはもちろん、低活性時にさらなる釣果をたたき出してくれる頼りになるロッドです。

--------------------------------

ミスバイトとバラシ激減!

さらに佐々木さんの解説動画を見てみます。

「これは凄い!」

「僕はこの竿は革命的だと思いますね」

「いやあ、ほんと凄い」


ハイ、なかがーさん、ノックアウトです(笑)



IMG_6101.jpg



シマノのフラッグシップだけあって良い感じで曲がります。

でもテンリュウのも気になるんだよなあ~(笑)
スポンサーサイト



コメント
僕は道具の進化についていけてない男です(笑)
あのスパイラルガイドが進化としたとでスね…これは面白い!

管理者にだけ表示を許可する