なんだか微妙

2015.05.31.Sun.14:34
今週はナカジーからロッドを買ってきたモンタくんになんとか鯛を釣らせてあげたいと考え、日曜に乗せてあげることになりました。

二度ある事は三度あると言いますが、モンタくん、これまでモン号での鯛ラバ3連敗中です。

しかしいくらなんでも4連敗はないと思います。

3連敗でも難しいのに( ̄▽ ̄)


土曜日はぽちさんと事前調査を行いました。

しかし、あっちもこっちも激しぶでなんとか数枚拾いましたがチャリのオンパレード。


IMG_6090.jpg



海上でモトさんから強奪したりしてなんとか数枚確保、好釣果に見えるテクニック使って写しました(笑)



日曜日は午後仕事のため、早朝からスタート。

潮が流れ良い感じですがまったくアタリがありません。

これはやばいと思いつつ実績ポイントをあっちこっち行ってついにモンタくんのビンビンスティックが曲がりました。


IMG_6091.jpg
ドラグ締め過ぎだよ



ちょっとだけエクセンスDCのドラグも鳴って


IMG_6097.jpg
45cm、初鯛おめでとう!


モンタくんが無事ゲットしたので僕も釣りたいと頑張ります。

しばらく流して僕もバーチカルでなんとか1枚ゲット、しかし後が続きません。

そろそろタイムアップが近づいてきたので、最後に昨日ぽちさん、モトさんと連発したポイントに入ると結構アタリます。

バーチカルでなかなかフッキングしないので、キャスティングタイラバに持ち替えて鬼フッキング!

40cmくらいですが嬉しいです。

1枚釣って安心していたモンタくんはアタリすらないとかぼやいてるので、クラゲに触ったり着底しただけで「あっ!」とか「触った!」とかフェイントかけまくってあげました(ダークサイド)


IMG_6099.jpg


最後にポンポンポンと3連発で今週は4-1、モンタくんせっかく鯛を釣ったのに微妙に凹んで帰って行きました(笑)
スポンサーサイト
コメント
チャリラバ対決は、いかに他者のリズムを崩すか(笑)ですね

今週も気持ちよくスタートできましたか(笑)
No title
ビンビンスティックの初釣りがボーズでなかっただけ
ヨシとします(半泣き)
居残り練習でも1回引きを味わっただけで
先週からのもやもや感が全然取れません!

管理者にだけ表示を許可する