探しまくってください( ̄ー ̄)

2015.04.19.Sun.07:08
レオンさんに5-25をやられた翌週、今度はかながーさんに3-7をやられたなかがーさんです◯| ̄|_

先週は正面からの爆風だったので、かながーさんより先に着いていた僕はアタリのなさを海況のせいにしていたんですが・・・。

後から来て先に帰っていったかながーさんに完敗です(´Д⊂ モウダメポ

もうすぐシーズンスタートなのにこのままでは気持よくタイラバに移行できません。


こうなったら再び物量作戦敢行だ!


どうしても腕の違いと認めたくない僕は、カブラグッズを買いまくってあれこれ妄想すること1週間、金曜の夜再びおかっぱりメバルポイントに立っていました。

今回の作戦

・いつもの足場の良いブロックを捨て左の磯でやってみる
・遠投したら巻かずに流す
・ウキを改良して視認性をよくする
・レオンさんもかながーさんも誘わない( ̄▽ ̄)


比較対象がいるから凹むんであって、比べる相手がいないと凹みようがないですからね(笑)


2015-04-18 00.07.42



ウキの改良は先端にケミホタルを装着しただけですが、今回これが非常に役立ちました。

自立する飛ばしウキなので沖でもはっきり視認できます。

なので、どの辺に着水してどれ位巻いたか。

どの付近でアタリがあったか。

今回はこれがはっきりわかりカブリングを組み立てやすくなりました。

一番面白かったのはカブラをフォールさせようとラインテンションを抜き気味にした時、メバルがアタって沖でウキがピコッと沈むことです。

ウキ釣りみたいなカブリング釣法が誕生しました。


2015-04-18 00.14.27
16-0で二人に完封勝ち



さあ、二人に見つからないようウキを全部買い占めだΨ( ̄∀ ̄)Ψ
スポンサーサイト
コメント
No title
おぉ~スゴイ!
完封勝ちですね~(^^)

ボクもメバルが釣りたくなってきました!
今回のルールが18日夜の釣果のみで助かりました

なんとか引き分けですね
No title
対岸に灯台があって時々こちらを照らすんですが、その度に二人が来たのかとドキッとして振り返ってました(笑)

それにしてもメバルは面白いですね。

管理者にだけ表示を許可する