薄氷の勝利

2015.03.16.Mon.07:15
鯛サビキで真鯛が爆釣中という情報が入り早速チャレンジしてきました。

金曜はどの船もツ抜けは当たり前、多い船は40枚とか50枚とか。

いくら鯛サビキが苦手な僕でもそれなら釣れるでしょうと思いましたが、現実は甘くなく、土曜日は雨を避けて時間を遅らせたため時合いを逃し3枚でした。


家に戻りサビキ仕掛けを少し調整し、日曜も再出動。

「入れ食いタイムには鯛が2連、3連で掛かって重くてリールが巻けないんですよ」

いつもレオンさんにそう聞かされていましたが、

(イワシやアジであるまいし魚の王様真鯛が連なんてありえるのかな。オーバーに言ってるだけなんじゃないの)

と思いつつ、鯛が乗ってもデッドスローで巻いていると僕にも初めて2連で釣れました(20cm2枚ですが)


レオンさんは本日絶不調で納竿直前なのにアタリすら無いようです。

船を近づけて「何枚ですか?僕4枚」とさり気なく勝ちをアピールしていると、レオンさんのロッドがググっと曲がりました。


レオン「全然巻けません。シーバスかな」

僕「コブダイですよ。でかいコブダイ」。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッ!


コブダイランディングの瞬間を収めるべく動画の撮影を開始します。

そして2分を超える長い戦いの末、ついにコブダイが浮いてきました。






噂の真鯛三連・・・。

3枚足すと軽くメーター超えだそうです。

僕、4枚足してメーター足らず・・・。

今日のルールが真鯛の枚数勝負で良かったです(汗)
スポンサーサイト
コメント
やっぱ鯛サビキは、あの重くなっていくのが醍醐味ですね(^皿^)
鯛しゃぶ、美味かったです♪

管理者にだけ表示を許可する