分岐点

2015.01.11.Sun.18:18
3年半色々と楽しませてもらった愛艇第88モン号ですが、ここに来ていよいよエンジンの調子が悪くなってきました。



IMG_861.jpg



アイドリングが安定しない状況が始動後しばらく続きます。

数キロ走ると不調は嘘のように解消しその日1日は問題ありませんが、次の日はまた同じ状況になります。

まあ1999年式のエンジンなんで、いくらなんでももう寿命なんでしょう。

と言うことでいよいよ載せ換えを検討しています。



image_001.jpg



メーカーは数社ありますが、今回も黒の外装を気に入っているスズキにするつもりです。

馬力はこれまでの40馬力から10馬力アップの50馬力を検討中。

更に、どうせ上架するならと今回ついにGPS魚探への換装も行うつもりです。



435_image2.jpg



候補はホンデックスの8インチ。

ただエンジンと魚探でかなりの金額になります。

今の船を売って別の中古艇に乗り換えられる程の価格です。

すごく気に入っているモン号ですが、唯一の不満は大きさです。

もうちょっとだけ大きければ小豆島まで安心して行けるし、3人の釣りも広々快適です。



IMGP3370.jpg



これは今オークションに出ている中古艇ですが、エンジンと魚探のお金でこんなの買えちゃうんですよね。

と言いながら自分の釣りスタイルを考えると今のサイズで充分なように思うし、船自体にもすごく愛着があります。

ちょうどシーズンオフなのでもう少し考えてみようと思ってます。

色々検討している時が一番楽しいんですよね(笑)
スポンサーサイト
コメント
僕なら乗り換えますね(^皿^)
前の船から今の船に乗り換えただけで、ポイントが広がりました。昔は、そんなに遠くに行ったり、コマメまで行く必要ないと思ってましたが、やはり隣の庭は綺麗でしたよ(笑)

鯛に関しては、今の行動範囲で十分ですが、イカやタチウオを考えたら、やはりコマメに安心して行けたら良いなと、つくづく思ってます( ̄ー ̄)
船のエンジンて高いんですね!

僕もレガシィが来月車検でして…
いろいろどうしようか考え中です(笑)
No title
ボクなんか、竿を買うかどうかで悩んでいますが、
流石に船の関係は高いんですね~!
No title
大きな出費なのでかなり悩み楽しんでます(笑)

船は最も贅沢な釣り道具かなとも思いますが、人混みの苦手な僕には必須です。

もう少し悩んでみます。

管理者にだけ表示を許可する