買っては売り、売っては買う

2014.09.21.Sun.19:09
鯛ラバは紅牙ICSと決めたはずなのに、巻きオモリとシャリシャリ感が気に入らず、早くも次のリールを買ってしまいました。


IMG_4322.jpg
リョウガベイジギング



ちょうど釣りビジョンで小豆島のタイラバをやっていて、シマノの佐々木さんがリールについて色々解説していたので、この際新製品のオシアコンクエストを買おうかと思いましたが、出荷が10月末になりそうと言うことで断念。

先々週もシマノのティップランロッド買って裏切ってるのに危ないところでした。なんといってもダイワには一宿一飯の恩義が有りますからね。


早速、モトさんの船で小豆島に連れて行ってもらい試してみましたが、回転が滑らかで最高でした。これでシャリシャリにさえならなかったら完璧なんですが・・・。


IMG_4326.jpg



使っててちょっと気になったのがハンドルの短さです。調べてみると90mmのハンドルが付いてました。紅牙は100mm、パワー不足をハンドルで補ってるのかな?

早速ハンドル交換計画を考えますが、どうもRCS系には気に入ったのがありません。社外品は苦手だから永久パスだし・・・。

悩みながらネットを徘徊していると紅牙のハンドルがポン付け出来るとの情報が!

早速紅牙のハンドルを移植してみました。


IMG_4351.jpg



付いたけどピンクのノブは趣味じゃないなあ。

ガンメタのハンドルは好きなので純正のノブを付けてみます。


IMG_4353.jpg



いい!

けどななんか物足りない(笑)

ここでハッと気が付きました。

カワハギ用に買ったスマックレッドチューンも100mmのハンドルだったはず。


IMG_4356.jpg



MAG SEALEDの赤い文字とマッチしてカッコイイんじゃないの。

でも純正の大きめのEVAノブ使いやすかったんだよなあ・・・俺、手が凄く大きいし。

ノブだけ元に戻そうかな。


IMG_4357.jpg



うーん、どっちも好み。

でも大きいEVAで赤いのがあれば完璧かも・・・。

と、ここまで妄想したところでとあるリールに赤い大きなEVAノブが付いた赤ハンがあるとの情報を見つけました。

さあ、明日釣具屋で注文だ(笑)
スポンサーサイト
コメント
相変わらず魔王です

あっ、僕も来年用にイカ竿を新調しました( ̄ー ̄)


あと、カワハギ針の良さそうなん見つけました(笑)

管理者にだけ表示を許可する