モン号復活?

2014.09.02.Tue.07:15
モン号の修理が完了しました。

油膜はブローバイに含まれるオイルが垂れていると言うことで、なんでもなかったんでとりあえず良かったです。

ボロボロに朽ちていたスロットルワイヤー交換、オイル交換、グリスアップ、パソコン診断等を終え無事港に戻りました。

週末は風が強く沖での釣りは無理だったので、風裏のポイントで餌木をシャクると例年に比べ少ないながらもイカが追い掛けて来ます。



IMG_4216.jpg


お刺身用に一杯だけ釣りました。

イカを釣ったからか突然ティップラン用のロッドが欲しくなりあれこれ調べていると、シマノが新しいロッドを3機種発売したとの情報が!

開発はあの「スパイラル釣法」で僕を悩ませたイカ先生が中心で行われたらしいです。

以前はブリーデンからロッドを出されていたので、諸事情により永久に手にすることは無いと思っていたんですがシマノならなんの問題もありません。

ネットで見ると売り切れ続出で、こりゃ手に入らないかなと釣具屋に行ってみると3機種ともありました。

手に取ってブンブンシャクってるうちに身体が真っ黒になって・・・。



IMG_4230.jpg


握りしめました(笑)

一昨年購入したシマノのティップラン用ロッドは正直イマイチでしたが、今回はバーチカルの先駆者イカ先生が開発されているということなのでおそらくバッチリでしょう。

早く試したいなあ~♪
スポンサーサイト
コメント
僕もイカロッド買いました♪
約、700グラムがシャクれるロッドです(^皿^)当たりは、繊細な穂先でとりますよ( ̄ー ̄)
ブンブンシャクってるうちに身体が真っ黒になって・・・
さすがな表現!

なかがーさん素敵でスばい♪
ご無沙汰してます^^;
私も久しぶりにティップラン用ロッドを買いましたよ ( ̄ー ̄)
なかがーさんに見られると”それはちょっと違うんじゃないんかな~”と言われそうなロッドです(笑)

私も買いました♪

607のショートソリッドです♪
三重のエギは重いんですよ!
ロッドが短くて違和感が出まくり!それに慣れた頃には普通のロッドが重くて振れない体になるに1000ガバス!
あと絶対ハイギアリールはしっくりこないです。

管理者にだけ表示を許可する