スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己ベスト更新

2014.06.23.Mon.07:07

早く魚探の電源コネクタを修理しないとと、色々部品を買ってきました。

抜き差しが簡単に出来るようシガーソケット案を採用、断線したコネクタ部分をハンダ付けしバッテリーに仮接続。



IMG_3936.jpg



バチッっと火花が飛んで・・・。

お亡くなりになりました(T_T)

どうやらプラスマイナスを逆につないだようですorz


しかし、うちにはモトさんがGPS魚探に買い換える時にもらった魚探がもう一台あります。

振動子も同じメーカーなので流用可能。



IMG_39451.jpg



電源関係の取り回しを考えないといけませんが、とりあえず復活しました。


土曜日は前回大撃沈したKさんと出港、僕はクールビズで2枚、Kさんはメバルのスピニングロッドで鯛4枚と好調でした。

メバルロッドで鯛を掛けると激曲がりになって超楽しそう。

僕も購入したエギングロッドを持って行っていたのでキャストしましたが、アタリをことごとく弾きます。

やはり鯛ラバには柔らかいティップが必要ですね。



と言うことで、日曜は雨の朝まずめを避け夕まずめ鯛ラバスピニングキャスト一本勝負に出掛けました。

アジングロッドでの1投目、2回アタリますが乗りません。

まだティップが硬いように思います。

ロッドはこれだけしか持ってきていないので、ドラグをズルズルにして鯛に違和感を感じさせない作戦に変更。

3投目、岸に向けて投げていたタイラバを横に投げると巻き始めてすぐヒット!

浅い所にフルキャストしているので大暴れして浮いてきません。

鯛にしては叩かないしなんか首振ってる?



IMG_3954.jpg



自己ベストのマゴチ(60cm)でした\(^o^)/

ちなみに鯛ラバはクールビズではなく、ネクタイを入れてます。

ただし超ショートネクタイで、スカートとネクタイを同じ長さにしていました。

キャストの時はネクタイ有りのほうがアタるような気がするんですよね。

家に帰ってマゴチを捌き、土曜日の鯛と一緒にいただきました。



IMG_3955.jpg


宇宙軍名物、姿揚げです(笑)
スポンサーサイト
コメント
自己新おめでとうございます(^○^)
夕涼み釣行が癖になりますね(笑)晩酌が少し遅くなるけど、早起きしなくていいか、楽です

管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。