心眼

2014.06.16.Mon.07:12
腰の調子が少し悪いので短時間勝負!と日曜日に出掛けましたが、魚探のスイッチを入れてもうんともすんとも言いません。


IMG_3919.jpg



調べると電源コネクタが断線してました。

仕方ないので魚探なしで出港します。

こちらのポイントは岸沿いを流すことがほとんどなので、岸からの距離でなんとなくポイントは決められます。

水深20mだとこの辺かな?と思ったところでタイラバを落とすと、カウンター付きリールの紅牙が水深を表示してくれます。

カウンター付きリールが思わぬところで役に立ちました♪

鯛は魚探に映らないことが多いので水深さえ判ればなんとかなるんですよね。

イカと鯛ならこれからも魚探なくても大丈夫かなあ。


さて、この日もクールビズは絶好調です。



IMG_3913.jpg



いくら釣ってもある人に僕のカラーですねと言われるので、悔しくて新色のスカートにしたら59cmが釣れました(笑)



IMG_3922.jpg



この時期の鯛は味が落ちるので、昆布締めにチャレンジして実家に持って行ったら父が「うまい!」とえらい喜んで食べてくれました。


良い父の日になりました(^^)
スポンサーサイト
コメント
僕もマネして紅牙ICS買いました♪


鯛ラバはカラーは関係ない、みたいな考えの方もいらっしゃるみたいですね、、、

考え出すとキリがないです(汗)
チャリも食べ方を工夫したら、価値があがりましたね(笑)

最近、チャリ勉してないから、また教えてください( ̄ー ̄)
カウンター付きのリールなんか必要なのかなあと思ってましたが、ピーピーなるのがデジモノ好きにはたまりません(笑)

今週は味噌漬けに挑戦だ!

管理者にだけ表示を許可する