クールビズ

2014.06.09.Mon.06:50


シャクリ中毒は死んだ


もうだめです。

ボートからの春イカ、全く集中力が続きません。

土曜日3時間頑張りましたが、なんにもなしで終わりました。

今年はボートからの親イカ攻略法「Sフォール」にもう一度取り組んでみようと、数年前にヤベさんが書かれた記事を熟読して挑みましたが相変わらずなにやってるのかわからない。

結局シャクッてフリーで落とすだけ・・・。

瀬戸内の春イカ開幕だというのに早々にタイラバにシフトしました。



鯛の方はというとサイズはあれですが、一投目からバンバンアタってきます。

土曜日は6枚釣ったところで終了、家に戻り新しい鯛料理に挑戦しました。



IMG_3890.jpg
真鯛のアクアパッツァ


土曜日に満足したので、日曜日は随分前にげんさんに教えてもらいながら半信半疑で試していなかったクールビズタイラバのテストです。



IMG_3891.jpg
答え一発


この日は潮が殆ど動かず非常に厳しい状況でした。

同船の方は普通のタイラバを使用してほとんどアタりませんが、クールビズタイラバはなぜかバンバンアタリます。

シルエットが小さいのがいいんだろうか・・・?

ラバーと針がほとんど同じ位置にあるのも良いのか、ショートバイトでフッキングしないっていうのが少なく感じました。



IMG_3895.jpg
自己ベストの9枚


激シブ状況で自己ベストなんだからクールビズの効果があったとしか考えられません。

家に戻ってまた新メニューにチャレンジ。


IMG_3898.jpg
真鯛のフライ自家製タルタルソースのせ



しばらくクールビズタイラバのテストしてみます。

イカは・・・(笑)
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する