満月おかっぱり

2013.02.24.Sun.18:11
数年ぶりに満月のおかっぱり釣行に行ってきました。

狙いはもちろんキロアップ。

目的地はデカイカの聖地、室戸方面です。

Tさんとねめさん、僕の3人で暗くなる時間どんぴしゃで現地入り、早速歩いてポイントに向かいます。

ゴォーーー

もの凄い北西風です(-_-;)

ティップラン用の餌木を使い底を無理矢理取りながらシャクりますが、ラインが天高くあおられて釣りになりません。

もう少しマシなポイントを探して移動しますが、岬から西は超爆風、岬から東は下り潮に押し寄せられた釣り人で超混雑です。

到着して3時間で全員心ポッキー(笑)

涙で月が滲んでるぜ(T_T)

狙う予定だった朝マズメのサーフ開幕までまだ8時間もあります。

こんな時、あれがあったらなあ・・・。

満月の室戸方面で途方に暮れる予定はなかったので、小物グッズを持ってきていません。

と、Tさんがワームやらリグをお持ちなことが判明!

3人で赤いのんを嬉々として狩り、そのまま満月とか朝マズメは無かったことにして帰りました。

やっぱり2月、3月の県南はリスキーです。

でも久しぶりに県南に行けて楽しかったから、それはそれで良かったです。

まずはイカないと釣れないですからね( ̄ー ̄)

遠征、お疲れ様でした。
明日(月)、佐喜浜にキスを釣りに行こうと考えています。
やっぱ、ついでにエギ投げてこないといけませんよね(^^)
久しぶりの徹夜釣行でしたが、やはり年齢には勝てませんね。

何やってるか全然わからないし、心はすぐ折れるし、帰りはもの凄く眠たいし、身体はバキバキだしで今日は一日ゴロゴロしてました。

徳島沿岸を冷たい潮がウロウロしていますが、境目には冷たい潮に押されたイカが大挙して避難しています。

ちょうどそこに当たると冬でも爆釣出来るんですが・・・。

人の少ない平日はチャンスです。頑張ってください!
あれ?新種のヒラメの写真がありませんが( ̄ー ̄)
もはや陸上からイカが釣れる気は1ミリたりともないシトが通過ちう