復帰第1戦

2013.02.17.Sun.19:58
屈辱の120オーバーから2ヶ月、復帰第1戦に行ってきました。

コースはタカガワ新琴南ゴルフ倶楽部、メンバーはヒロシエさんとヒロシエさんのお知り合いお二人です。

復帰にあたりドライバーとパターを新調、さらに昨日パンツとウインドブレーカーとインナーウェアと帽子を買ってどこから見ても一流ゴルファーに変身、ホントに形から入るのが好きな困ったおじさんです。


IMG_1637.jpg



みなさんにご挨拶していよいよ緊張のスタート。

1番ロングでいきなり9(笑)

やっぱり4回くらい練習しただけで復活は無理なのか・・・。

と思ったら、2番ミドルでパー、3番ショートはダボだけど4番ミドルでパーとなんとかかんとか52と午後に繋げるスコアでハーフを終了。

仕事や身内以外の完全なプライベートのゴルフは初めてで、緊張して体に力が入りまくっています。

これはビールしか無いでしょう!

と言う事で無謀にも生大を注文。

これで酔いが少し回って昼からは良くなるかと思いきや、最初のミドルでトリプル(泣)

やばいです。

どうしても今日は100切りたいんです。

だって、あんなにたくさん嫁さんに買ってもらったのに。

で、グリップゆるゆる打法を思い出して次のショートはなんとかパー。

しかし次のロングでまたもやトリプル(涙)

3ホールで6オーバーって・・・。

100を切るには47が必要です。

6オーバーってことは残り全部パーで行けば42で、47までまだ5打も余分に打てちゃうぞ!

ってまだ6ホールも残ってますけど(汗)

困りました。

実は100切れなかったらゴルフやめるって、ヒロシエさんに宣言してるんです。

テーラーメイド女神様、哀れな子豚に御慈悲を!


aaaaaa.jpg
ナカガーサン、ワタシモイノリマース


女神様の祈りが通じたのか突然ショットが切れだしました!

パー、ボギー、バーディー、ボギー、パーの5ホール1オーバー!!

最終ホールこそアンプレアブルでトリプルでしたが午後は46でなんとか98。

数えてみたらバーディー1、パー6、ボギー3、以下略(汗)と満足なラウンドでした。

もう少し寄せが上手くなったら80台もあるかなあ♪

釣りにゴルフとなんだか楽しくなってきたぞ(^O^)
スポンサーサイト



コメント
よく解りませんが、おめでとうございます(笑)
ゴルフ場でのビールの旨さは異常
おめでとうございます。
スコアより女神にクギ付け(゚▽゚*)♪
こんな女神が付いているのなら、そら00は切れるでしょう(^^;
ホール毎のスコアをみたら、叩くところは見事に叩いている・・けどOUTの2番でパーはオミゴトです。
OUT1番は、50Y位短いゴロでも乗っていくの知ってます? イーグル狙いです(^^)v
釣りがシーズンオフなのでゴルフにハマっていますが、やはり腰の調子が悪く本格的に復帰は無理っぽいです。

練習→腰痛発生→下手に戻る→ゴルフ嫌いに

腰にやさしいスイングの開発と、普段少しでも歩いて足腰を鍛えるのが良いとわかってるんですが・・・(汗)


管理者にだけ表示を許可する