諸々テスト中

2020.06.28.Sun.05:24

先週の土曜日は1年ぶりにぽちさんとの釣行でした。

ぽちさんはコロナの影響で全然鯛ラバに行けていないということだったので、今日も楽勝かと思いきや・・・やはりもんたくんとは違いました。

スタートダッシュで3-0と差を付け「椿泊ガシラ事件の復讐や」と息巻いていたら、途中から追い上げられ鯛は4-3でかろうじて逃げ切りましたが、アコウゲームでサクッとアコウを釣られ、更に僕の愛するビッグモモレンジャーまで釣られました。

鯛は勝ったけどアコウで差を付けられ微妙な気分です(笑)



IMG_1300.jpg




モモレンジャーは海上で黒井さんにプレゼントし、リクエストしてかぶと煮にしてもらいましたが、美味しかったそうです
(僕は無理です(笑))



IMG_1346.jpg

IMG_1347.jpg




港に戻り、久しぶりに係留ロープをチェックすると今にも切れそうな危険な状態になっているのを発見しました。



IMG_1314.jpg




新品のロープを50m保管していたので、翌日曜日レオンさんに手伝ってもらい交換し、一安心です。



IMG_1326.jpg




レオンさん、ありがとうございました。



週の半ばにはGWに折った魔法のガシラロッド、キャタリナBJ710MSの修理にチャレンジです。



IMG_0564.jpg




折れた部分を継ぐためにカーボンソリッドを挿入します。



IMG_1275.jpg




15年前に餌木のリメイク用にダイソーで買ったエポキシで固めます(まだ全然使えます)



IMG_1341.jpg




うまく出来ました!

こちらは直し方を宇宙軍の池内さんに教えてもらいました。

池内さん、ありがとうございました。



最近は撮影にハマっていて釣行の様子を動画に収めています。

普通はGoProなりを買って撮影するんですが、それではあまりに普通すぎて面白くありません。

最初は電話として使っているiphoneで撮影していましたが、電話が掛かってくると撮影がストップすることがわかり思案すること30秒、引退して保管してあったiphone6を武装することになりました。



IMG_1296.jpg




100均自撮り棒に100均広角レンズ、更に100均リチウムイオンバッテリー、100均充電ケーブルで貧困撮影システムの完成です。

動画撮影には「無限カメラ」というアプリを使います。

このアプリの優秀な所は、指定したファイル数まで録画すると古いファイルを消してまた上書きしてくれるところです。

釣れたシーンだけ別に保管してやれば長時間録画もOK、アプリも無料です。



IMG_1360.jpg




貧困システムを応用し、より臨場感のある撮影を!ということでネックストラップも導入しました。
(100均になかったので残念ながらAmazonです)

早速、復活した魔法のロッドの実釣テストと新システムの撮影テストに行ってきました。







ロッドの強度も完璧、撮影システムもバッチリ、テスト成功です♪

スポンサーサイト