モン号5台目の魚探

2018.12.29.Sat.18:41

いよいよ超シビアな真冬の鯛ラバシーズンがやってきました。

真冬の鯛ラバといえば魚探を使ったサイトフィッシングです。

鯛ラバの軌跡を魚探に映し、チェイスする真鯛を確認しながらスピードを調整してバイトに持ち込むあの面白さ、やった人は必ずハマります。

ところが真冬の瀬戸内は同時に鯛サビキのシーズンでもあります。

鯛サビキは魚探を使って浮いた鯛の群れを探し、ピンポイントで仕掛けを落として掛ける釣りです。

一人が釣ると周囲の船が集まってきてあっという間に大船団、魚探は干渉してなんにも映らなくなります。

去年も一昨年も最高にイラつきました(笑)

http://syakurifreak.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

毎年イライラMAX!

自分で探して釣るから面白いんだと思うんですけどね。

そんなこんなでまた今年もイライラするんだろうなと考えていたら、どうも最新のチャープ方式の魚探だと干渉しないという話が聞こえてきました。

お世話になっているポセイドンの船長に聞いても船団でも全然OKとか。

これはもうサンタに頼むしかないでしょう。

(サンタさん、家に持ってくると嫁さんにバレるので会社にお願いします。)



IMG_5728.jpg




クリスマスに遅れること一日、郵便局員に扮したサンタがプレゼントを持ってやってきました。

ネットで見て知ってはいましたが、今回は振動子が超でかいです。

これまでのタッパー作戦では長さが足りないため何か考えないといけません。



IMG_5675.jpg




なにか細くて長い入れ物はないかとホームセンターや100均を徘徊するとありました!



56757326734892.jpg




パスタのタッパーです(笑)

早速イケスにシリコンで貼り付けて・・・



IMG_5742.jpg




蓋の方に振動子をぶら下げて一応完成です。



IMG_5745.jpg





早く船団に囲まれたいなあ~( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト