黒魔法の餌木

2018.09.25.Tue.06:02

連休最終日、明日から仕事なので短時間釣行という約束で、小豆島へモトさんとタチウオ&ティップランにチャレンジです。


IMG_4795.jpg



定番ポイントで早速始めますが、まだ時期が早すぎるのか反応がありません。


IMG_4799.jpg



かなり粘りましたが、二人で一本ずつ掛けたところでギブアップ、ティップランでサイズの良いイカを狙うことになりました。

早速、実績ポイントでティップランを始めますが全く反応がありません。

あっちもこっちもだめ。

イカの反応が恋しくなり岸に寄せてもらい、前日まで絶好調の魔法の餌木をキャスティングでシャクリます。

シャクるたびにイカに取り囲まれ、すぐに魔法の餌木が抱かれ・・・るはずが、取り囲まれますが抱かれません。

何度やってもお触りだけです。

モトさんは調子よく乗せているので餌木を見せてもらうと同じ魔法の餌木でしたorz

0-10になって前日3mくらい伸びていた鼻が3mmまで縮んだところでやっと乗ってくれました。

最終結果は2-12です(涙)

時間も3日間で最も長くやってました。

身体はもうボロボロです。

黒魔法の餌木おそるべし
スポンサーサイト



第八十八モン号

2018.09.23.Sun.17:50

写真のパソコンへの取り込みができなくなっていたicloudがなぜか復活!

しばらく更新していませんでしたが、またボチボチブログを再開しようと思います。

土曜日はシャクリ中毒時代から親交のあるanaさんが海外から帰国し、高知営業所長に就任したとのことで、お祝い釣行に行ってきました。

早朝のタチウオはいまいちで早々にキャスティングエギングスタート。

ボートエギングの経験がほとんどないanaさんを尻目に大爆釣する船長。


IMG_4762.jpg



魔法の餌木は前から知っていましたが、豆イカにこんなに効くとは知りませんでした。


IMG_4764.jpg


IMG_4768.jpg




anaさんから「帰国して一番楽しい時間です」とお褒めの言葉をいただいて77杯でミッションコンプリートです。



日曜はぽちさんと出港、タチウオはやはりパッとしないのでイカに行きますが、東の風に阻まれ思うポイントに入れません。

なんとか風裏のポイントにたどり着いてイカをやってみると・・・


IMG_4782.jpg



またもや魔法が炸裂してモン号は真っ黒けに(笑)

途中anaさんから八十八モン号にちなんで八十八杯とリクエストが有ったので、ジャスト88杯釣って終了としました。


IMG_4786.jpg



77杯と88杯はモン号のレコードです。

魔法の餌木おそるべし。