二週連続更新

2016.01.31.Sun.15:14

釣りの調子がいいとブログの更新もスムーズです(笑)

今週は強風で釣りは無理だろうと思っていたら、日曜はなぎ予報で普通に出られそうと言うことでモトさんと厳寒真鯛に挑んできました。

朝まずめのチャンスタイムですが潮止まりで船が流れません。



IMG_7887.jpg



仕方ないので風景を撮影したりして暇を潰しますが、流れ始めるまでもう少し掛かりそうなので釣りを開始します。



船速表示0.0ノットでジワジワと流しているとまずはモトさんにヒット。

ニューリールのシェイクダウンなので慎重に巻いてくださいね!!

と言った途端バレました(笑)

今日はレ◯ン師匠に「午前中は引きの潮でまず釣れないでしょう」「ボ~ズで終わると思いますよ( ̄ー ̄)」「釣りたかったら24アイランドまで行かないと無理です」と散々脅されていたのでアタリが有っただけで二人とも大喜びです。



魚が口を使うことがわかり安心して巻いていると今度は僕のティップがモソモソっときてグーンと曲がりました。

頃合いを図ってフッキングをすると走る走る、ワンダッシュがめちゃ長いです。

デカそうなので時間を掛けさせてもらい慎重にランディング。



IMG_789834.jpg



やりました!二週連続自己ベスト更新の70ジャストです\(^o^)/


そして田辺さんポーズ


IMG_79071.jpg



この後も二人で54・53・51と追加し大満足の厳寒鯛ラバでした。

でも自己ベスト更新よりレ◯ンさんの言う通りにならなかったのが一番うれしかったのは内緒です( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト