スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期初タイラバ

2015.04.29.Wed.12:44
GW間近になり、瀬戸内もそろそタイラバシーズンの幕開けです。

そろそろ始まるんじゃないかなあと言うことで、ヒロシエさんと今期初タイラバに行きました。

タイラバの前にこの時期のお楽しみ、デカメバルを船から狙いますが、やはり今年は不調のようでヒロシエさんのちびっ子3尾で終了、朝マズメの時合いを逃さないよう早々にタイラバにシフトします。

ポイントは得意のがけ崩れ前です。

数回流しているとヒロシエさんにヒット!



IMG_5643.jpg
いきなりの60オーバー


そして次もヒロシエさんに50オーバーがヒット。

さらにヒロシエさんに50オーバー。

僕:「今日はアタルとデカいですね」(震え声で)

ヒ:「フォール中とか回収中ばかりですよ」

少し焦りながら巻いているとやっと僕にも良型がヒットしましたがバレました(T_T)

(またこのパターンか)orz

太陽が昇り朝まずめ終了の時刻が近づいてきました。

近くに出ているレオンさん、モトさんからも良型の連絡が入ります。

(もしかして一人だけぼーずで終了とか・・・)

いやな予感がよぎり始めた頃、タイラバを回収していると突然のヒット。

リョウガが激しく逆回転し大型を確信、慎重に巻いてくると・・・。


IMG_5652.jpg
67cm


今期1枚目は自己ベスト更新でした\(^o^)/

その後はアタリもない時間が延々と続き、そろそろ終了かなと帰り支度を始めていると、近くで釣っているコージさんからマゴチ連続ヒット情報が入りました。

マゴチと聞いて黙ってはおられません。

昨年かなり練習したので狙って釣れるようになってるはずです。

早速絨毯爆撃開始!


IMG_5662.jpg
ベイトタックルで1尾


船が岸方向に良い感じで流れるので、海底をトレースしやすいスピニングに持ち替えて


IMG_5664.jpg


二人ともアジングロッドなので激曲がりで最高に面白かったです。


IMG_5669.jpg



これなら楽勝だろうと翌日は同僚のモンタくんを誘って出掛けましたが、潮がまったく動かず撃沈しました。

それでも完全潮止まりの中、モンタくんが器用にシーバスを3本引きずりだしてなんとかボーズは回避。



IMG_5680.jpg


モンタくんはこのところずっとショアジギをやってるだけあって、かなり上手くなってました。

GW楽しみだなあ♪
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。