スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の中心にマーキング

2014.11.03.Mon.09:14
地元の太刀魚9連敗です(笑)

広い湾のどこにもいませんorz



太刀魚がダメならイカです。

鉄板ポイントを数箇所シャクって回りますが1杯も釣れません。

モンゴウすらいない・・・。

10月の台風2連発で、ただでさえ少なかった今年のイカは水潮を嫌ってどこか遠くに避難してしまったようです(T_T)



今しか釣れない瀬戸内のイカ、どうしても釣りたいです。

と言うことでモトさんにお願いして世界の中心方面に遠征してきました。



IMG_4642.jpg
セカチューロケ地は右端の島



上下左右どこを見てもポイントだらけ、これはテンション上がります。

早速シャクってなんとか数杯釣ることができました。



IMG_4630.jpg
屋島とイカ



太刀魚もイカもダメなら鯛ラバに集中するしかありません。

先日ヤフオク釣具にタイラバロッドを一本引き取ってもらったので予備にもう一本必要です。

パームス、オリムピック、テンリュウ、シマノ等々のロッドを吟味しメタルウィッチMTGC-651Mを選びました。



IMG_4590.jpg



いつも横でヒロシエさんがブチ曲げるのですごく気になっていたロッドです。

ただし、ヒロシエさんのは611M、今回買ったのは少し長い651Mです。

メーカー曰くは同じ1パワーですが、比較するとほんの少しだけ651の方がパワーが有るように思いました。



IMG_4624.jpg
真鯛初ヒット




それでも紅牙MXで一番柔らかい69MB-METALより更にベリーからバット付近が柔らかく、魚を掛けてから存分に楽しめるロッドだと思います。

ただ、感度は紅牙MXが上ですね。

紅牙はメタルトップが効いているのか、タイラバを巻いている時に鯛がじゃれついてシンカーが揺れたような前アタリを感じ取れますが、メタルウイッチはその部分はあまり感じ取れないように思いました。

メタルトップで更にベリー付近が弱いロッド出してくれないかなあ・・・。



おまけ


IMG_4652.jpg
9度目のチャレンジでやっとワインドにヒットした太刀魚



スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。