ポッキー

2014.10.19.Sun.14:21
最近タイラバの極意をマスターしたと自信たっぷりの僕ですが、無謀にも今週はレオンさんにタイラバで勝負しませんかと挑戦状を叩きつけました。

勝負は土曜日の夕まずめです。

今回は久しぶりにレオンさんの船で出港、早速巻き始めるといきなり大きそうなのがヒットしましたが、ドラグを締め過ぎて口切れでバラしスタートです。

しかし、一生懸命研究したオリジナルカラー、効果ありそうです。

対するレオンさんはいつものレオンカラーのようです。

(もうその古臭いカラーでは僕に追いつけませんよ(ΦωΦ)フフフ…)

そうこうしている内にレオンさんにヒットしました。

心の中でバラせバラせと祈りますが残念ながら無事取り込んでしまいました。

まあ、一尾くらいなら余裕です。

そして、続いてのヒットは・・・またレオンさんです。

2-0

ここで船が船尾から流れているのに気付きました。

「なんかレオンさんから流れてますよね~」

タイラバは先にポイントに入る側が圧倒的に有利です。

チクっと言った一言が効いたのか僕から流してくれるようになりました。

(ΦωΦ)フフフ…

そして次のヒットは・・・またまたレオンさんです(汗)

3-0

まずいです。

僕にはアタりまくるんですが全くフッキングできません。

針が悪いとかロッドが悪いとか道具のせいにしているとレオンさんがボソッとつぶやきました。

「先流れでバラしまくるから全然アタらないなあ」

_| ̄|○

(小さくてもいいから早く釣れてくれ)

そしてついに僕にも待望の一尾目がヒットしました。

慎重に巻き上げようとするとフッと軽くなりロッドが跳ね上がりました。

またバラし・・・と思ったら軽くなってシンカーがありません。

なんとラインブレイクです。

ラインの切れ口をチェックすると切れたんじゃなくて結び目が解けてました(∀`*ゞ)エヘヘ

ノットの結び方から出直しです(涙)

結局アタリはレオンさんの倍の10回位あったんですが3-0で完封負けしてしまいました。

誰かバラさないロッド教えてください。
スポンサーサイト