スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々是物欲

2014.04.29.Tue.10:05
このFC2ブログですが、とにかくすぐログイン出来なくなります。

書く気満々でPCの前に座ってもログインできず、あれこれやってるうちに嫌になって放置の繰り返し(汗)

そんな訳で最近はもっぱらFacebookメインになってますので、Facebookやってる方はぜひ友達申請をお願いします。

ただ、Facebookは実名なので仕事関係の方に見つかるのがいやなんですよね。

なんで名前はアルファベットで登録してるから見つけにくいかもです(^_^;



今年も相変わらず腰痛で苦しんでますが、釣りと買い物は続けています。

イカは2月にpfutoさんの船に乗せてもらい、1投目でキロアップ確定のを掛けました・・・が見事にバラしました(涙)

今年になって一杯も釣ってません(T_T)


イカはあきらめて、前から気になっていたカワハギにチャレンジしています。

まずは専用ロッドを購入しました。


IMG_3466.jpg



ダイワの白いのんです。

新しい竿を持って意気揚々とシノさんの船でカワハギデビューしましたが・・・。


IMG_3530.jpg



釣り方が全くわかりません。

餌がなくなるのでカワハギはいるようです。

アオリイカを釣りたくて必死で勉強した頃のように、何かがメラメラと燃えてきました。


IMG_3542.jpg


IMG_3554.jpg


本とDVDを買って、ついでに最高級のカワハギ専用リールまで(笑)

問題はどこでカワハギをやるかです。

自分の船では秋しか狙えそうにないし、毎回pfutoさんやシノさんのお世話になる訳にはいきません。

阿南のカワハギ乗り合いは1万円もするし・・・ここでヒロシエさんがいつも乗ってる高知の乗り合いが5,000円との情報をキャッチ!

乗り合いには乗らない主義ですが、カワハギのためなら仕方ありません。

実はここの船長が釣りビジョンの番組で折本さんと宿毛ロックフィッシュで爆釣してたのを見て一度お会いしてみたかったんですよね。


IMG_3568.jpg



やはりDVD効果は抜群でした。


IMG_3586.jpg


調子に乗ってスピニングカワハギロッドも購入(^_^;



このままカワハギ道を邁進しようかとも思いましたが、毎回高知まで行けるほど財政的に恵まれていません。

ちょうど鯛ラバシーズンも始まるしなあ~と考えていたら、どうしてもカウンター付きのリールが欲しくなって・・・。


IMG_3605.jpg


魔王降臨しました。

カワハギの宙釣りにはカウンター付きリールがピッタリらしいです(無理矢理納得)


IMG_3623.jpg


早速投入。

鯛はカワハギほど難しくないですね。

趣味は釣りじゃなくて釣具の買い物だなあと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。