スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便座購入

2013.04.28.Sun.15:38
GWがいよいよスタート!

今年は鯛ラバをもうちょっと真面目にやってみようとリールを新調しました。

なぜかというと、昨年秋にレオンさんの炎月を借りたら、凄く軽くてリールを軽量化したら釣果も上がるような気がしたんです。


IMG_2006.jpg



購入したのはシマノの13メタニウム。

安くなっている炎月や旧メタニウムと悩みましたが、なんでもマイクロモジュールギアとかを搭載して巻き心地がとっても良いそうです。

でも上のガンメタの所が便座に見えるのは僕だけでしょうか・・・(笑)

連休初日にはリールが間に合わず、前のリールでカブラメバル&鯛ラバ。

釣り始めて2投目でいきなりメバルの自己ベスト更新(@_@)


IMG_2004.jpg
28.5cm



いやあ、ほんとに凄いポイントです。

港のすぐ近くに大型が簡単に狙えるポイントがあるなんて恵まれすぎですよね。


IMG_19971.jpg



鯛も苦戦しましたが僕が40cmにヒロシエリーダーが自己ベストの60cmをゲット。

二日目はリールも届き、まずはカブラメバルで25cm、24cm、24cm。

明るくなってきたので昨日まずまず良かったポイントで鯛ラバスタート!


IMG_2011.jpg
40くらい?



このポイントの鯛はあま噛みが得意なようで、昨日はちょっとだけアタって掛からない悶絶プレイの連発だったんですが、今日はすんなりと乗ってくれました。

さらなる追加を狙いますが、この日は午前中ほとんど潮が動かず全くアタリがありません。

仕方ないのでいつものチャリポイントでほっこりしていたら、妙なアタリがあり悶絶しながら巻き続けるとやっとフッキング。


IMG_2013.jpg



リールの初おろしにしては出来過ぎです\(^o^)/

便座のくせにやるやん!

あっ、巻き心地は最高でした(^_^;
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。