スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の・・・。

2012.12.31.Mon.06:22
今年の釣り納めはpfutoさんのご好意で須崎となりました。

天気予報は雨、数日前から風邪を引いて調子が悪かったので、ギリギリまで行こうかやめようかと悩みましたが、船長も同行のヒロシエさんも雨なんて全然OK!と気に留める様子もありません。

そうだ!俺はイカに脳味噌を吸われた男、これくらいの雨にビビってどうするんだ。

また、今回は冬の厳しい事態に備え、貧乏性の僕には珍しく2つの高級アイテムを購入して用意していたので、テストにちょうどいいやと強行突破することにしました。


IMG_1257.jpg
ゴアテックス® プロダクト ハイロフト ウィンター スーツ

IMG_1359.jpg
サーマル・ラジアルブーツ


ほんとはダイワのブーツが良かったんですが、いいのが無かったのでシマノので我慢です。

道中は大雨でしたが、現地に到着すると少しだけ小降りになったような気がします。

これなら全く問題無いですね!と超ポジティブに脳内補正し出港!

沖に出ると全身ブレスサーモにゴア+サーマルブーツでポカポカって言うか暑いです。

真冬の雨の日に大汗かいてしまいました。最近のウェアは凄いですね。

雨の中釣りを始めますがなかなか渋いです。それでもpfutoさん、ヒロシエさんが次々にイカをゲット、僕も後に続くはずが全然アタリがありません。

て言うか、この日は結構波があったので船首は足元が揺れてアタリが判らなかったのかもしれません。

実際餌木をピックアップすると噛み跡が付いていた事がありました。

また、あまりにもロッドを替えすぎて、どれが揺れでどれがアタリなんだか訳わかめ(汗)

買い換えすぎもいい加減にしないといけません。

それでもなんとかイカを釣り上げる事ができ、一つテンヤを楽しんだりしながら最後に湾内のポイントでマメイカのアタリを堪能し、今年のイカ納めとすることになりました。

湾内での1投目、船首でヒロシエさんがいきなりヒット!

と同時に船尾でpfutoさんもヒット!

(・ω・`三´・ω・)

二人ともキロアップ。

真ん中の僕はなんにもなし。

やばいです。

気合を入れて集中するとグッと重くなりました。

タコでした・・・。

今年最後の獲物がタコ・・・。

ありえないです。

雨が上がり風が強くなって来ました。

船長の様子を伺うと終了宣言のタイミングを図っているようです。

頼むからアタってくれ!

タコで終わりたくない!!

涙目ジャーク!!!

と、ティップがコーーーンと引っ張られました。

ノリック!

ドラグが盛大に出ていきます。

重いです。キロアップ確定。

ψ(`∇´)ψ フッフッフッ

そしてイカが海面に姿を現しました。

pfutoさんが「凄い光ってます!」と大騒ぎです。

そんなに僕が光って見えますかpfutoさん。

1年の締めくくりで逆転のキロアップ。

松井と違って僕は引退しませんよ。

そして無事ネットイン!


IMG_1366.jpg
どどーーん


今年最後のイカは1,500のモンゴウでした・・・。

いや、本命ですから!

だって船の名前までモン号なんですよ。

神様最後にネタを投下してくれてありがとうございました(*´∀`*)

みなさん、来年もよろしくです♪
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。