チャンピオン

2012.10.31.Wed.07:50
つかみかけた熱い腕を
ふりほどいてイカは出てゆく
わずかに震える白い穂先に
君の年老いた悲しみを見た
リングに向う長い廊下で
何故だか急に君は立ち止まり
ふりむきざまに俺に
ティップを見せて寂しそうに 笑った

やがてリングと拍手の渦が
一人の男をのみこんで行った
(You're King of Kings)
立ち上がれ
もう一度その足で立ち上がれ
命の炎を燃やせ

(アリス:チャンピオン)


WTA(世界ティップラン協会)チャンピオンとしてここ数年君臨してきた僕ですが、今期は新人にボコボコにされるなど不調の極みで、ついにチャンピオンの座を奪われてしまいました。

いや、練習量は俺が一番のはずだ。

投資したお金も俺が一番のはず(ティップランのためにボートまで買ってるし)

失った自信を取り戻すため、更なる修練を行いました。


___20121031071731.jpg


落ちた動体視力対策としてスレッドをオレンジに塗り、餌木はこれまで釣れないと馬鹿にしていたポ◯カラーを用意、さらにティップランばかりで感が鈍っているため、前日にはナイトボートエギングでイカの気持ちを再確認してきました。

準備万端だ!

復帰戦の相手はWTC(世界ティップラン評議会)チャンピオン、7戦連続防衛中の強いチャンピオンです。

日曜の夕方、戦いは静かに始まりました。

夕暮れの海にチャンピオンのバイオマスターから上品なドラグ音が響く中、元チャンピオンの僕は下品なダイワドラグ音でジャブを繰り出しチャンピオンの調子を狂わせる作戦です。

しばらくして挑戦者の強烈な右フックがヒット!

チャンピオンは一発返すのがやっとです。

そして気がつけば左右の連打に左アッパーまで当たって4対1

数日前恥を忍んでチャンピオンに教わったマル秘テクが効果を発揮しています。

しかしチャンピオンもここで意地を見せ、左右の2連続ボディーをヒット、4対3

(マズイ)

ここで挑戦者が連続イカパンチ空振りから最後に右ストレートをあわせ5対3となったところで突然レフェリーが試合終了を宣言します。

これ以上やると暗くて危険なので終了とします。

詰め寄るチャンピオン陣営、毅然とした態度で断るレフェリー(僕)

いやあ、僕の船で良かったです。

あのままシャクってたら暗いのが得意なチャンピオンに間違いなく逆転されてました。

と言う事でWTCチャンピオンに返り咲いた僕ですが、このままずっとチャンピオンでいたいのでずっと一人でシャクろうかと本気で考え中です。

次は統一王座だなあ~♪
スポンサーサイト