スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸内ティップラン開幕

2012.09.30.Sun.10:19
待ちに待ったティップランの時期がやって来た。

ヒロシエさんに向かえに来てもらい、いざ港へ出発!

先に出ている僚船からは一流しで4杯と心躍る情報が入っている。

ああ、早くイカに引かれたい・・・。

道中、二人はティップランについて熱く語る・・・でもなく、どちらがより聖子ちゃんファンだったか熱く論争していた(笑)

そして聖子ちゃん論に一区切りを付け、二人はいよいよティップランについて熱く語るのかと思いきや、今度はキョンキョンについて激しく語り出した(汗)

聖子ちゃんとキョンキョンと言えば最近一緒に化粧品のコマーシャルをやってるんだけど、流石に年齢からくるお肌の衰えからは逃げられないようで、はっきり言って今の二人はあまり見たくないと思う今日この頃・・・とか考えつつ、新シリーズのCMが流れてきたのでボーっと見てると聞き覚えのある曲が流れてきて耳がピクッと反応した。

こ、これはアート・オブ・ノイズの曲!

聖子ちゃんとキョンキョンとアート・オブ・ノイズが一辺に堪能できるなんてなんてセンスのいいCMなんだ(いや、やっぱり今の二人は見たくない(^_^;))

まあそんな話をしながらティップランをやり始めたんだけど、とにかく渋い!どこを流しても全然アタらない。

なにはともれ今日はヒロシエさんにティップランを堪能してもらいたいので、僚船から好調という情報が入ってる最長不倒距離にあるポイントまで遠路はるばるモン号をぶっ飛ばす。

到着して僚船に話を聞くと、水深20m以浅が好調とアドバイスをもらい早速流すがやっぱり全然アタらない。

ぜんぜんアカンやないですかと文句を言いに僚船に近づくと二人でダブルヒットを見せつけられ・・・最終40対8ってorz

なんとか二桁だけはと最後に港の横でむなしい豆狩りをしてなんとかツ抜けだけは確保した。

しかしなあ、こっちも向こうもティップランは3年目だし、そんなにポイントにシビアな釣りでもないし、タックルもほとんど同じなんだよなあ。

なんでこんなに差が付いたんだろう・・・認めたくないけどやっぱり腕の差かあ(涙)

どうしても納得のイカない帰り道、二人は今日のティップランについて熱く語る・・・でもなく、今度は薬師丸ひろ子について、俺は薬師丸ひろ子と同級生だとか僕はアルバム持ってますとか、よりどちらが薬師丸ひろ子ファンだったかについて熱く語り合っているのであった。

そりゃあ君達一生上手くならないよ(笑)

スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。