ニューロッド

2012.07.23.Mon.07:16
昨日は須崎でクレイジーオーシャンの太田さん直々に、ティップランやSフォールのお話&実釣講習を受けてきました。



IMG_0599.jpg
pfutoさんよそ見禁止です(笑)




ボートエギング先進地三重、しかもティップラン等々の最新メソッドを発信され続けているチームクレイジーオーシャンの方にお会いできると言う事で興味深々です。

実釣しながら3本のロッドに触らせていただきました(使用順)

・オーシャンソード OS-76MSフォール76(ソリッドティップ)

キャスト、ティップランともに使えます。ソリッドだけに感度が良くシャクリ心地も凄く良く、使って数分で欲しくなりました。


・オーシャンソード OS-66M ディープスキップ66(ソリッドティップ)

ティップは76と同じで感度抜群です。全長が短いのでアタリが手に伝わりやすいとの事でした。76の後だとシャクリ心地はもう一つでしたが、場面を考えて使えば武器になりそうです。


・オーシャンソード OS-71ML スーパーセンシティブ71(ソリッドティップ)

これは凄いです。極細ソリッドティップで超高感度。こんなティップのエギングロッドは見たことありません。太田さんが「F1マシン」と言われてましたが、本当にその通りで繊細なアタリまで拾える凄いロッドです。

ただし、F1マシンと呼ばれるだけあって繊細に扱わないといけません。ティップにラインが絡んだ状態で不用意にシャクッたりリールを巻いたりすると確実に折れます。

実は大事な講習会用ロッドを折ってしまいました(T_T)

某大メーカーから今月末発売されるボートエギング用ロッドを予約していましたが即キャンセル。76と71二本買うか激悩み中です。
スポンサーサイト



奥さん

2012.07.16.Mon.19:49
「お父さんが元気に釣りに行ってくれるのが一番やわ」

昨日うちの奥さんが言ってました。

最近、なかがーさんの家庭が理想ですとも言われたような(笑)

でもまだまだ不満です。

持って帰った魚を調理して欲しい。

俺は釣りで疲れてるんだ!



奥様、感謝してます(-人-)

帝皇改

2012.07.10.Tue.06:39
瀬戸内の濁った潮を攻略するにはどうすれば良いのか・・・。

導き出した答えはラトルチューン。

アオラにはケミホタルを埋め込む穴が開いているが、穴にラトルを埋め込むとほとんど音が聞こえない。

なのでエポキシで腹に無理矢理ラトルを固定した。


IMG_05351.jpg
魚雷仕様



答え一発!


IMG_05315.jpg



ラトルチューン、お勧めです。

外道も釣れるよ。

IMG_0530.jpg

疑似虫

2012.07.05.Thu.07:05
おしっこは出だしたがイカの気配が全く感じられないので、キスをやることにした。

キスの餌は普通イシゴカイを使うが、餌の調達が面倒なのとなぜか最近虫エサに触るのが嫌になってしまった。

そこで船に常備しているのがマルキューのパワーイソメだ。


パワー~1



虫エサの疑似餌と言うとバークレーのサンドワームが有名だが、あのマルキューが満を持して発売したんだから間違い無くサンドワームより釣れるに違いない。

と言う事で、先日から何度かチャレンジしているが非常に喰いが悪い。

(疑似餌だからこんなもんなのかなあ)

そう解釈して半ばあきらめていたが、釣具屋でふとサンドワームが目に留まったので買ってみた。


waterhouse_2028632090440.jpg



どうせまたダメだろうとサンドワームを付けてキスを誘うとブルッ!

すぐにキスゲット。

ベラまじりだが明らかにパワーイソメより喰いがいい。

あいさんはサンドワームを買ってないのでパワーイソメで頑張っている。


(極貧生活の始まりとか笑った罰を与えてやる(ΦωΦ)フフフ…)


順調にキスを釣り上げる俺、パワーイソメで全くアタリのないあいさん。


m9^Д^)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いやあ~やっぱりサンドワームすごいわ。

ほとんど10-0の世界。

これからはサンドワーム常備だ!

ていうかマルキューもっと頑張れ。

尿管結石

2012.07.02.Mon.05:56
土曜日、朝まずめ狙いで暗いうちからボートを走らせる。

現地に到着し、エンジンをふと見ると検水口からでる冷却水の勢いが全くない。

いつもはビールを3リッター飲んだ後のおしっこみたいな勢いなのに、トイレに行った後病院に言ったら検尿してくださいと言われ、無理矢理絞り出したおしっこみたいにチョロチョロ滴り落ちている。

また船外機が壊れたのか(;´д`)

せっかくの朝まずめも船外機が気になって全く集中できない。

うつろな気分で水の出ない検水口をいじっているとあいさんが言った。

「おっちゃん、極貧生活の始まりやな」(・∀・)ニヤニヤ

船外機が気になって怒る気にもならない。

そうこうしている内に症状はどんどん悪化して、ついにほとんど水が出なくなってしまった。

藁にもすがる思いでレオンさんに電話する。

「針金で突いてください。僕もそれで直りました」

半信半疑で検水口を突きエンジンを掛けてみると・・・。



IMG_0503.jpg
おしっこデタ━(゚∀゚)━!


あい、もう乗せてやらないからな(`皿´)